こんにちはー。
パーティです。


ついに日本全国、緊急事態宣言らしいですね!?


本当、テレビのニュース断ちしてるんで、
今朝、職場行って知りました。汗



注意注意注意注意注意注意
今日の記事は、ほとんど全部
個人的な感想、個人的な意見でできてます!
適当にスルーして下さい。
注意注意注意注意注意注意


ていうか、
宣言だすのおっそ!!!!

なぜに今更??

本気で感染とめる気ある…?

ずっと感染者少なかった私の住む県も、
感染経路不明の感染者も急に増えたし、

そもそも、コロナ検査なかなかしてくれないらしいし(うちの県受け入れベッドが少ないからパンクさせない為に、致し方ないっいう事情はあると思う。)、

(ソース:
コロナ症状で、かかりつけ医から紹介され病院にコロナ検査受けに行ったけど、
けっきょく軽症だとなにも治療もできないし、検査の正確性は50パーセントだから"意味ない"と、そのまま帰されたお客様。

高熱上がり下がりが1週間以上続き、インフルでもなかったけど、検査受けれなかったという、娘と同じ学校通う小学生のママ

働く介護施設で、謎の高熱が出続けてる高齢者いるけど、外部との接触がないため検査受けれない という友達ナースからの情報。

「保健所で検査断られたけど、みてもらえますか?」の問い合わせが殺到する個人病院で働くお客様からの情報。もともと検査できないので断る)


そして、働く美容室は今日も予約いっぱい。
(1ヶ月休業中ですが、すでに入っている指名予約だけは出勤。)
新規もガンガン問い合わせかかってくるし、

美容室も実際はこんな状況だし↓


そりゃ増え続けるの当たり前やん!!?


本当に、今更感…。



ごめんなさい。
別に県や政府を批判するつもりはないんですけど、


なんか、1たす1は2ぐらい、
感染増えるの
当たり前だなって思ってしまって…。


もしくは、
"まったく勉強しないで受けたテストで、やっぱ赤点"みたいな…。


いや、ムリに決まってるやん!


私、実は、もうこのときからすでに、
こうなるだろうなーと、
覚悟してたというか半分諦めてました。

予言とかじゃなくて、ふつうに予測。

ていうかほんまワザと??って疑いたくなるぐらい、
ずーっとゆるふわ。



全国緊急事態宣言で多少意識変わるかもしれないけど、
なんかもう遅い気がするのと、
そもそもこんな状況でも、
今まで危機感薄かった人が、
宣言でたからといって、急に危機感芽生えたり価値観変わるとも思えない気が…。
(多分自分の家族が感染するまで変わらなさそう。)


公じゃなくても水面下で、
まだしばらくは感染者増え続けそうだな…と。

ほんま、一体いつまで自粛したらええねん。




そういう私は、
緊急事態宣言でても出なくても、
まったくなにも変わらずです。



もう、2か月ぐらい、ずっーと、仕事以外での不要不急の外出は控え

人混みや人との接触をできるだけ避けてるので…

なにも変化なし。汗

(独自の緊急事態宣言、ずーっと発令中!!笑)




自粛もただの自己満足だし、
こんだけ増えたら、なんかもう焼け石に水なような気もしてきたけど、

特効薬ないデング熱かかり死にそうな思いをした私は、
とにかく、得体の知れないウィルスには
二度とかかりたくないし、

これ以上、感染拡大もさせたくないので、

私は私の価値観を信じて、
マイペースに自粛を続けようと思ってます!!


かといって、別に、
不要不急の外出や接触をし続けてる方を、
責める気はまったくありませんが、
(そもそも責める権利もないし…)



いまだに、
遊び歩いたり旅行してる人は、
サイコパスか、豆腐メンタルで現実直視できないタイプか、陰謀論者のどれだろ?

と、
こっそり観察してます。
(↑バラしてもてるやん!)



【サイコパス】
  • 良心が異常に欠如している
  • 他者に冷淡で共感しない
  • 行動に対する責任が全く取れない
  • 罪悪感が皆無
  • 自尊心が過大で自己中心的



ちなみに私は、
"コロナには絶対かかりたくない陰謀論者"です!!

コロナに怯えながらも、
コロナに便乗してなにする気?!とやたら勘ぐってます。汗

コロナ対策はグダグダゆるふわなのに、
こっちは凄いスピードで進んでるしな。

*年金開始75歳法案、
 *スーパーシティ法案、 
*検察庁法改定案、 
*種苗法改正法案、 
*緊急事態条項


本当、日本も今後、暮らしにくくなりそうだ。





それにしても、
今日の記事
はじめから最後まで、完全にアウトですね…。汗

注意注意注意注意
すべて個人の意見っていうか、つぶやきっていうか、妄想なんで、本当テキトーにスルーして下さい!
しかも、ブロガーとしての建て前まったくなく、
ほぼ本音しか書いてないっていうレア記事禁止
アメブロ様から怒られたら、削除するかも。滝汗




今日の記事、はじめは、文章のあとに
(←個人の意見です)
て、いうのつけてたら、けっきょく全部になってしまい、取り繕うの諦めました…。汗




昔からブログ読んで下さってる方は、こんな私に慣れっこだと思いますが、
せっかく増えたフォロワーさんが、
画面の向こうで、ドン引きしてるような気がする…滝汗



ガッカリさせてしまった方、ごめんなさいー!


明日は、当たり障りなく、
もうちょっとまともな記事書きます!!




禁止ギリギリアウトな記事いろいろ禁止