こんばんはー。
パーティです。



今朝の明るい記事に引き続き、

本日2回めの投稿!




実は今日、娘と出かけてて、車を運転していたら…


信号で止まっていると
後ろのトラックがクラクションを鳴らしてきた。

びっくりして、
「なんだろ?!」
とバックミラーチェックするも、後ろのトラックが至近距離すぎて、まったく運転手の顔がみえない。


その後も、停止する度に、


ププーッ! ププー!

と、クラクションを鳴らされる。



そして、なにか後ろから叫んでいるー!!?涙

でも、またしても至近距離でトラックの運転手の顔は見えず、様子がまったくわからない。


一体なんだろ!?


 ちょうど先日ディーラーでリコール点検出したばかりだから、タイヤパンクしてるとか、ブレーキランプ壊れてるとか、不具合も無さそうだし…
(過去に気づかず、見知らぬ方に教えてもらった経験あり…汗。)


私がブレーキ踏むの遅くて、ぶつかりそうになったから怒ってるとか!?!
(こちらも過去に、煽りながら追いかけられまくって怖い思いした経験あり…)



真っ昼間から、さすがに煽り運転や、暴力は振るわれないだろうと思いつつ、

でも、母ひとり子ひとりだし、やばい人だったらどうしよ…と、

ドキドキしながら、

おそるおそる窓を開けて顔を覗かせると…



なんと!?!

運転手さんも窓を開け、顔を出して、




「服!!挟まってるでーーー!!!」


と、叫んでいた!!?!笑




私、ロングスカートの裾、運転席ドアにめっちゃ挟んでて、

ずっーとスカートパタパタさせながら、
走っていたようです。汗





必死にずっと伝えようとしてくれてた、
トラックのお兄さん。


いかつめなトラックとは正反対に、爽やか系。

めちゃいい人。




ありがとうございました!!笑




あんだけ鳴らしても気づかんなら、ふつう、もうほっとこうってなるのに、
根気強くクラクション鳴らして叫んでまで必死に教えてくれる優しさにホッコリ。





きのうも、お向かいのマンションに住む、娘のお友達のママが、
夜ラインで、


車のヘッドライトつけっぱなしだけど…大丈夫??


て教えてくれたり、






コロナ休校で、出勤できず家にいたら、

平日なのにウチの車が駐車場に止まってるのを不審に思ったお隣さんが、

〇〇ちゃん具合悪い? 大丈夫?
今日休みだから、なんか手伝えるよ??



て、心配してラインくれたり…





"トイレットペーパーがなくなってチリ紙生活…"

て言ったら、

トイレットペーパー〇〇ドラックに売ってたよー!

と、わざわざご近所さんが教えてくれたり、


それでもタイミング悪く
"買いに行ったときには売り切れてた…"

て話をしたら、
娘のお友達ママが、買ってきてくれたり、



本当に人の優しさにしみじみすることが多い今日この頃。





こんなときだからこそ、
助け合いとか思いやりって大事!!




私も、なんか人のお役に立てることできたらいいなー。




ていうか、人に心配されないように、
もう少し、しっかりしたいと思います。汗


お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
上矢印