おはようございます。
パーティです。

珍しく 2日連続でブログアップです!笑


先週月曜日、私が病院通いのため、
娘の帰宅時間に1時間ぐらい間に合わなさそうだったので、

本当は休みだけど学童行くか、
鍵を開けてお家でお留守番するかを、
娘と相談して、選ばせてみたら…


娘は、お留守番をチョイス。


そして、
"鍵を持って学校に行く"という初めての体験に興奮気味。

「絶対、人に見せちゃダメ。」と約束して、
(はじめ、"みんなに見せたいから、ランドセルの横につけようっと♪"とか言ってた。汗)


更に、

鍵開けるときも、付いてきてる人とか、みてる人とかいないか周り確認してから!

おうちに入ったらすぐ、中から鍵閉める

誰か来ても鍵開けない。

ママが帰ってくるまで出かけない。

お友達を家に呼ばない。

お料理もしない。(最近ますます料理にハマってる)


と、約束。





娘は、ランドセルの内ポケットに入った鍵を朝から何度も確認して、ウキウキ登校したが、


母は、病院でもハラハラ…汗


なにかあれば娘のパッドからスカイプで連絡するように言ってるけどかかってこない。



で、娘帰宅時間から、小一時間ぐらいで、家に着くと、


娘は、宿題を済ませ、翌日の準備をし、

更に洗濯物まで取り込んでクローゼットに閉まってくれてました。

(天気良かったから、ベランダに外干ししてたヤツ。)




娘いわく、
「ヒマだったから。」


で更に、「掃除機もかけといたよ。」

て…




どんだけサツキちゃんやねん!?!

私昔からジブリ好きなんですが、
トトロのサツキちゃんとか、ラピュタのシータとか、
「家事できすぎやろ。こんな少女おる??」て思ってたら、



ここに、おったわ。笑



母の手が痺れだしてから、母に代わりますます家事を手伝ってくれる娘…涙。





でも、娘のキャラは、
サツキというよりは、

メイちゃん、もしくはポニョ!






私が帰ってきたら、お友達たちと近くの公園で遊ぶ約束をしてきたそうで、


フラフープ持って飛び出していきました。笑


行動範囲や交友関係もどんどん広がっていきます。




親は、つい、あれこれ心配してハラハラしてしまいがちだけど、
子供って知らない間に成長するもんなんですねー!?


小学校入って、急にしっかりしてきた娘の成長を観察するのが、楽しいです。






こんなちっちゃい赤ちゃんだったのに…
て、思って赤ちゃんときの写真みたら、

この頃からしっかりした子だったわ。笑


ミルクセルフ飲みする7ヶ月の娘。



今日も最後までご覧頂きありがとうございました! 





キラキラシンママ の大事な収入源おねがいキラキラ

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
上矢印やって損なし!やらないと貯まらない!忙しくて死にそうなワーママにもオススメなポイ活キラキラ





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ