こんばんは。
パーティです。
今朝無事、タイから帰ってきましたー!



子連れ、しかも母子二人旅… 私も初アジア…ということであまり無理なスケジュールは組めず(本当は、ちょっと足を伸ばして教えて頂いたとこ行ってみたかったけど挫折。涙)
今回は、けっきょくバンコクのみでしたが、
なんだかんだ楽しめました!!!
(けっこうワチャワチャの珍道中だったけど。笑)


予約から出発まで1週間。汗

準備や下調べあまりできてなかったので、どうなることかと思いましたが、
皆さんから教えて頂いた情報をもとに
(ありがとうございます!!)
ホテルで、持ってったガイドブックと、WIFIのおかげでネットで検索しながら、行き先を決めて…
て感じで、なんとかなりました!


自分自身の忘備録もかねて、
しばらくタイ旅行日記を書きたいと思います!

もし子連れタイ旅行をお考えの方、参考になれば幸いです!




【タイ旅行1日め。】

まず、早朝日本発、昼すぎにタイ(ドンムアン空港)着だったので、
イミグレーション通過後、
そのまま荷物持って、バス乗って
(そのために荷物を最小限にして身軽にしてました!)
ウィークエンドマーケットに行っちゃいました!!


友達もオススメ、土日のみモーチット駅でやってる"チャトゥチャックマーケット"


空港前から出てるA1ってバスでモーチット駅まで、30分かからず着きました! しかも2人で確か60(200円ぐらい?)とか?
タイの交通費激安です!!


空港で両替や、SIMカードを購入したりしていたので、
マーケットに着いたのは、けっきょく3時すぎでしたが、まだ人がたくさん!


服や、靴、アクセサリー、食べ物、インテリア…
などなどいろんなお店がぎゅーぎゅーに入ってて、全部はみれない!!






けっきょく食べ歩きしながら、インテリアショップでコースターと、
お土産用の石鹸、バタフライピー茶を買いましたが、
とにかく安いです!
バタフライピーは、ふたつで100バーツ。
石鹸は、100g 3つセットで100バーツ! 


あとは、帽子買ったり、
日本ではなかなか売ってなかったiPhone5(娘用)のケースを買えてご満悦な娘。


本当に欲しいものたくさんで、もっといろいろ買いたかったけど、空港から直で疲れてたし、荷物もあるし、その後はタクシー拾ってはやめにホテルへ。

途中ドライバーさんが、道間違えて逆方向向かうっていうハプニングつき。
グーグルナビ開いてたので、すぐ気づけてセーフでした。笑




食べ歩きだけでは足りなかったので、近所のコンビニ(セブンイレブン)で、夜食調達
コンビニ便利!

店員さんには、おまけと言って、
おもちゃ付きお菓子もらうし、
ホテルのエレベーターからコンビニまでたまたま一緒になった白人さんには、アイスおごってもらう娘

みんな子連れに優しい。





で、今回泊まらせてもらったのが、
プリンスパレスホテル。


駅からはけっこう遠いんですが、
観光したい場所に近かったのと、プールが決め手で。

実際行ってみたら、ホテルの周りがかなりローカルな下町で、ホテルで日本人はひとりも見かけませんでした。ホテルは白人、アジア系が多かったです。



プールサイドにはバーが併設されてて、本当にまったりできます。



昼。
どっちも景色が最高!


毎日、1、2回はプールに入って泳ぐ練習していた娘。笑


そして、このホテル、パレスとつくだけあって、
ロビーや通路も、なんか、バブリー。笑
娘もホテル着くなり、
「もしかしてここって王様も住んでるのかなー?」とワクワクしだす。笑

(街には至る所に国王の写真があって、お話の中だけだと思っていた"王様"がタイにはいるってことにびっくりした娘が、"会ってみたい!!どうしたら会える?!"と旅中、けっこうガチでした。汗)


エレベーターまでバブリー。

で、
ただ、建物自体はだいぶ古いようで、
バスルームが下水っぽい匂い…?
で、初日からなんとコバエが…!!
そして、増えていく!!涙

はじめは1匹だったのに、
2日めは十数匹!!? 


いや、さすがにあかんやろってなって、
3日めにフロントで相談したら、


部屋を替えてくれて、

なんかグレードアップされスイート?! 汗

ベッドルーム以外にも、キッチンとダイニングリビング付き!


21階で、
リビング、ベッドルーム共にワイドな窓があって

夜景がすごくキレイ!

このお部屋はバスルームの匂いも特に問題なく、ふたりでほぼ寝るだけに使うにはもったいない感じ。

もとのお部屋もダブルベッド2つで、そこそこ広さあったし、2人には充分でした。
 

これで、
航空券&ホテル代( 3泊2人分)5万は、
やっぱり激安!!!!

むしろ申し訳ないぐらいです。






【1日め、使った金額】
980バーツ(お土産、SIMカード代含む)

日本円で、約3000円ちょっと??





"子連れ激安タイ旅行③2日め "に続きます!





今日も最後までご覧頂きありがとうございました! 


下矢印パーティ愛用のスーツケースはコチラ。 
やって損なし!やらないと貯まらない!
 忙しくて死にそうなワーママにもオススメなポイ活キラキラキラキラ