こんにちはー!
めずらしくハイペースに、
毎日更新中のパーティです!!

今日は、
賃貸あるあるの、
邪魔な襖について!!



取っ払うと広々&和室感がなくなりスッキリなんですが…
before

after



保管&隠し場所に悩みませんか?

で、パーティも、困った挙句…

ここに収納!?

わかりますか??

ベッドの下かと思いきや、

まさかのヘッドボードです!!!笑
4枚重ねの術!!


角みると、本当、襖やん!!!笑
まあ、寝室だから誰かに見せるわけでもないし、
あまり気にしてません。
(いや、今思いっきりネットに晒しとるやん。)


これ、かなり特殊な感じで、
木に表側だけ壁紙貼っただけの襖?なので、(めちゃくちゃ重いです。)倒れてきたら怖いし、
かなり置き場所に困りましたが…

逆に木目をそのままヘッドボードとしていかすっていう荒技で解決できました!!!


ベッドは、前の劇狭賃貸でソファ&ベッドとして使っていたソファベッドで、
ヘッドボードもなかったので、
一石二鳥です。笑

普通の襖でも、布で包んだりしてヘッドボードっぽくする作戦とか使えそう?
(海外のインテリアサイトみてると、ヘッドボードを布と板でDIYしてるのよくみかけます。)


実は、寝室インテリアも本当はマステを駆使したりクッションフロア敷いて白っぽくしたかったんですが、
この襖にテイストあわせようとして、こんな感じになりました。
茶色多め。

(いや、襖にテイストあわせるっておかしいやろ…汗)

フェイクグリーンも奥に見えるクローゼットも、ベッドサイドテーブルもラグもシーツも…
ブルーの壁以外は、
すべて前の賃貸で使ってたもので、
それぞれ過去にブログでご紹介させて頂いてて、何度も登場してるので、
見覚えある方も多いかと思います!

もう何年も前から使ってますが、置き場所や合わせ方を変えるとまた違った感じがして新鮮です!
(サイドテーブルにいたっては、20年以上前に買ったドレッサーの椅子…汗)

無理に全部を白っぽくするより、壁の色だけ変えてそのままブラウンでまとめたほうが、
費用もめちゃくちゃ抑えれたし、
これはこれで気に入ってます。


持ち家は好きなだけ自由にペイントしたり色変えたり改造できますが、
賃貸の場合どうしても原状回復を意識しながらだから、好みのインテリアのテイストや色に無理やりDIYするより、

もともとの内装の色にあわせて、あうインテリアを探ったほうが、費用も抑えれるし原状回復も楽だし、
わりとしっくりきます。


髪を無理やり縮毛強制やデジパしたり、
毎日必至にブローやスタイリングしなきゃいけないスタイル作るより、
本来の髪質活かしながら、お手入れ楽な似合う髪型作るほうが、髪傷まないし無駄なトリートメントもしなくていいし、時間とお金も節約できるのと一緒かなー?と思います。


て、いきなり髪の話?!?!
(一応、19年目の本職なんで。笑)



いや、お金と時間にたっぷり余裕ある方は、どこまででも美を追求できるし、やっぱお金と時間かけただけあるクオリティになると思うんですが、
(予算決めない注文住宅とか、女優さんの髪とか)

お金と時間も節約しつつオシャレやインテリアを楽しみたいって方は、


ぜひ、髪も家も素材を活かしつつ、
オシャレ(インテリア)を楽しんでみてください〜!




今日も最後までご覧頂きありがとうございます!
どなたかのお役に立てれば幸いです!





お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
上矢印放置できなくなってきたポイントサイト!


このブログは、シングルで美容師の仕事と5歳娘(軽度三角頭蓋.手術なし)の子育てに奮闘中の”パーティ”が、海外住んでたときの経験やアイディアを活かし、 賃貸×100均×プチプラで海外っぽい小洒落た生活したいなーって チャレンジしたり、ど貧乏節約術をぶっちゃけたりするなんでもありなゆるいブログです。只今、家購入に向け奮闘中!