お医者さんから禁止されてた遠出がやっと解禁されたので、

先日、思いつきとノリと勢いだけで、
行ってきましたUSJ!!!

前日の夜寝る前に「よし!明日USJに行こう!」と突然思いつき、
とりあえずミニオンっぽいネイルだけ塗って就寝
{FE189909-E4D7-4852-9F44-81C037C4870A}
羨ましがって仕方ないので、娘もネイルデビュー。
初ネイルとミニオンにめちゃくちゃテンションあがってしまい、なかなか寝ない娘…。汗

案の定翌朝、予定よりだいぶ寝過ごしてしまい、
慌てて出発したけど、渋滞にも巻き込まれ、
着いたら携帯の充電がなくなるっていう大失態!!涙 (車の中で充電してたつもりがちゃんと接続されてなかったみたい…涙)

入り口でパークの方に相談。
ユニバーサルシティ駅にあるエディオンで、
充電済みのモバイルバッテリーあることを教えて頂きお買い上げ。
予定外の出費3600円は痛かったけど、本当に助かったー!!! 
(パークの中のトイレにも有料で充電できる機械があるそう。)


そんなこんなでグダグダすぎて
けっきょくインできたの12時前。
{F91F776A-3D16-459B-91BA-D8DED5CD8782}

平日で、開園時間大幅に過ぎてるにも関わらず、入り口人いっぱい。  予想よりめちゃくちゃ混んでました…。

(外国の方がすっごく多いから平日の土日も関係ないのかも??)


でも! やっぱりUSJハロウィン楽しい!!!

{F0403886-A5FE-4F09-9794-E16421303A73}
即席でなんとなくミニオン意識な親子コーデ。

パーク内は、ミニオンコーデや、ハロウィン仮装の人いっぱい!!!でお祭り騒ぎ。


特に娘が大興奮だったのはパレード!!!
{B53DAE66-D6A6-4B69-A851-F66DE72FD46D}

{AD490A23-48C5-496D-BFD8-234C6052833E}
優しいキャストのお姉さん達といっしょに踊りまくり 


{EA1596DA-0110-477E-BC9B-529244EE3DC3}

ミニオーン! ミニオーーーーーン!!!
と大声で叫び、手を振り熱い声援を送り




{BD678719-E83A-417D-80C7-FC90D259B4FF}
ゴミ(パレードトラックから噴射されるキラキラ紙吹雪)を一生懸命拾い集め

(子供達みんな拾い集めてた。笑)


{F17F78C9-50B2-4ADB-8913-945766BD83C3}

紙テープを首からかけノリノリダンスで
パーリーピーポー!!!笑
(もしくは、”スターにしきの”!? )
{C74632EE-A72C-464B-90D9-EEA0F20105F2}
”スターにしきの ”この格好で、
かわいいお姉さん達にやたら声かけられ、一緒に記念撮影してもらってました。笑



母は、かれこれ15年ぶりのUSJだったため、
ETもバックトゥザフューチャーも無くなってたことに寂しさと歳を感じつつも、
念願のハリーポッターにテンションあがる。
{7A2E3368-3A46-4C8F-946C-BEE251B46595}
細部までクオリティ高くて世界観凄い!
そんなにハリーポッター詳しくないけど、杖やマントが欲しくなる!(ミーハー)




娘はいたるところに大好きなミニオンがいて、
大喜び。
{C36824BC-7FAC-4154-AEC6-6FD61F5C9AB5}
USJのことを”ミニオン遊園地”と呼び、コマーシャル見るたびに「行きたいー!行きたいー!」と連呼してた娘、夢が叶ってよかったね。



スタッフの方に「トリックオアトリート」て言うとこんな可愛いキャンディがもらえる
{F0B8DA4D-E0DB-4EDB-BD5B-167ADA9A3AC4}
モジモジ極度の緊張&人見知りな娘、
ここでも炸裂してなかなか言えない、泣き出すを繰り返しかなりめんどくさかったけど、
”キャンディ欲しさ”に果敢にチャレンジして、
後半はひとりでももらいに行けるようになりました。


夕方小腹がすいてきたので、休憩
{D0DDBB42-614C-41B8-9D74-049FD44616D5}
USJ全体的に食べ物高めですが、
ビバリーヒルズ ブランジェリーってとこが
リーズナブル!!
サンドイッチ790円  パンプキンデニッシュ380円

あとは、フードカートのホットドッグを食べ歩き。


アトラクションはとにかく待ち時間がすごくて、夜の空いてる時間を狙ってみたけど、けっきょく6個しか乗れなかったー。


夜6時以降はパーク中にゾンビがウヨウヨ襲ってくるので、セーフティルート(ゾンビいない道)を通り移動。
でも、ところどころ悲鳴とか音が聞こえてくるし、うっかり道間違えてゾンビエリアに迷い込んでしまうハプニングもあり
(案内けっこうわかりづらいし、アトラクションによっては横切らないといけなかったり…)

子連れはハロウィンUSJは、やっぱり早めに行って早めに帰ったほうが安全!

でも、娘がもっと遊びたいーー!とぐずるので、ゾンビエリア避けながら、
けっきょく8時までいました。
{AA90FB57-14D9-4E41-8434-A5D5B94B4195}
無事生還! 


今回、本当準備不足…
準備すればよかったーって後悔したのは、
*待ち時間に子供が暇潰せる物
*自撮り棒
*除菌シート(トイレは除菌スプレーなし)
*携帯の充電!! モバイルバッテリー!
*チケットを事前にオンライン購入
(チケット買うのに15分ぐらいかかった。)
*人気アトラクション乗りたかったらファストパス購入は必須!



逆によかったのは、

*USJ無料アプリ 
(現在地や待ち時間なんかもわかります。)

*駐車場を安治川口駅のタイムズにした
(平日1日700円! 電車で一駅120円なので、公式駐車場3000円よりだいぶお得!)

*上着 (外は半袖でもいいぐらい暑かったけど、アトラクションによってはけっこう冷房が寒くて)

*娘にミニオンコーデ
(スタッフの方にミニオン好き?とか、ID 付いてるー!とか、毎回お声かけて頂き、娘嬉しそう。)


USJ行きたくなってきた方、
ハロウィンは11月5日までやってるそうなので、ぜひ行ってみてくださーい♫


7年後USJ?!
下矢印
驚いたUSJダンサーの面接裏話
下矢印


今日も最後までご覧頂きありがとうございました。


にほんブログ村

100円均一雑貨ランキングへ