予告通り引き続きディズニーネタ。(しつこくてすみません。汗)



雨の日子連れディズニーの準備&持ち物のまとめをご紹介!
持っていってよかったもの失敗したもの。笑

ディズニー前日に天気予報みて雨にショックを受けて、
仕事帰りお迎え行って足りない物買いに走りました!!

時間も遅かったので、とりあえず困ったときは100均様~!!笑
本当助かります!


まず、
☆レインコート!


できればポンチョ型レインコートを探してたんですが、
ありました!!

セリアで子供用。
ダイソーで大人用を2枚。


セリアの赤の水玉(子供用)と、ピンクの水玉(大人用)とかなり迷いましたが、ポンチョ型じゃなかったんで、泣く泣く諦めましたが、


やっぱりポンチョで正解!!!

アトラクション前後の脱ぎ着がまだスムーズでした!
並びながらなんで後ろがつかえないように、キャストの方にもやんわりと急かされるのでこれ、けっこう焦ります。
袖あるタイプだとめんどくさかったはず…。


真っ白の無地で、
混雑してる中、後ろ姿じゃ他の人と見分けつかないかも… 迷子になっちゃったら…と不安になり、

目印に油性ペンでこんなの書いてみました!
{091B2FE9-894B-49DD-B56A-A37872364347:01}





{DEE78274-9700-4CF4-B99A-16A1C1EC0663:01}

前と後ろに。


これなら他の人と被らないし、お互い見つけやすい!!


これも正解!
実は、一瞬はぐれて迷子なりかけてたんですが、すぐ発見できました!
(めちゃくちゃ焦りましたが。涙)





あと、
☆セリアの防水スプレー!!!
{71EB2671-335C-45FE-AC87-4110CDCF942C:01}





これめちゃくちゃ正解!!!!

私ブーツだし始め娘も靴だったので、雨染み込まないか心配だったんですが、スプレーしてたおかげでぜんぜん平気でした!!

ただ失敗したのが、ベビーカーにもスプレーしとけばよかったー!!!!!涙





あと、急遽荷物入れるバックもビニール素材に変えました。笑
{2F5C0CC5-FD6C-439A-A426-55666F636109:01}

☆セリアのミニーちゃんビニールバック





これにしてよかった!!
肩掛けタイプだから、手が空くし、
濡れても平気だから、
レインコートの上からかけてても、
ベビーカーひっかけても、ぜんぜん大丈夫~!

ただ、なんだかんだ荷物も増えるし、アトラクションで脱いだレインコート入れるように、もう一つ買っとけばよかったー!!涙。
(夢の国でビニール袋持ってウロウロしちゃったよー涙。)



あとは、
☆傘
(はじめ、邪魔!て思ってたんですが、娘のレインコート脱ぎ着させるときとかにちょこっとさせて便利だったので、ひとつあってもいいと思います)
☆娘用の長靴
(水はけ悪い場所も多いし雨の量によってはやっぱり必要です!)

☆ベビーカー
(ランドでも借りれるらしいですが、
電車移動で、子供が寝ちゃう心配あって抱っこや抱っこ紐じゃムリな年齢なら行き帰りにあったほうが安心!)

☆ベビーカーのレインカバー
(これにプラス、シートに防水スプレーした方がいいかも! ベビーカー放置中にカバーがずれててシートビシャビシャ…涙)

☆レインコートや長靴入れるビニール袋
(アトラクション中持ってウロウロするから、できればかわいいの。 私ふつうのビニール袋で生活感出過ぎて残念な人になりました)


☆タオル
(濡れたシートに引いたり、拭いたりに2本ぐらいあったほうがベター)

☆オムツ
(トイトレ完了してても、小さい子なら急でトイレがなかったり万が一のために必要!
案の定、帰りの新幹線乗る本当直前のホームで突然の「おしっこー!!」が始まり、オムツしてて本当によかったです。
なかったら完全にアウトでした。汗


あと持ってって必要なかったのは、
☆ガイドブック(パークの中ではみるヒマなんてなかったし、アプリやケイタイで充分なんで、持っていくと荷物でした)
☆着替え (心配で一式持っていったけど、小降りならそんなにたくさんいらなかったです。)



もし参考になれば幸いです~。

もぜひぜひご覧ください~♡




今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡




このブログは、美容師の仕事と、イヤイヤ期の娘の子育てと、家事の両立すらままならない普通(以下)な人が、
海外住んでたときの感覚やアイディアで
お金をかけず100均や家にあるもの使って大ざっぱに、
賃貸×プチプラでもなんか小洒落た海外っぽいことできないかなー?て、チャレンジ、失敗、ときどき成功したから、やってみてー!て
投げやりにご紹介するテキトーなブログです。笑

人気ブログランキングと、にほんブログ村ランキングに参加しています!




100円均一雑貨ランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
格安 プチプラ 安く 100均 100円ショップ 100円グッズ セリア ダイソー DAISO ミーツ diy DIY 手作り アイデア リメイク ハンドメイド