【全曲オリジナル曲ライブ、有難うございましたー❣️】 | Vocalist & Pianist 田口理恵のブログ

Vocalist & Pianist 田口理恵のブログ

歌とピアノの毎日を少しずつ綴ります。

【全曲オリジナル曲ライブ、有難うございましたー❣️】





一昨日の全曲オリジナル曲ライブ、楽しく終了しましたー!





聴きにいらして下さった皆様、有難うございました❣️🥰🙏

なんと2017年からやっているこのライブ。
もう7年‼😳✨ずーーーーーっと同じメンバー、梅ちゃん、やまぴー、衛くんと💕
本当に様々な曲調のある私のオリジナル曲を、全て把握して形にしてくれる、なくてはならない方達とのライブは、本当に安心で楽しかった❣️












そして今回も新曲はロック❓ファンク❓テイストの曲でしたが、リハーサルで瞬時に曲調を読み取り、カッコ良く仕上げてくれた皆に感謝‼✨
またまた梅ちゃんのカッコ良いギターソロにワクワクの曲となりました!!!

今回の新曲「僕の味方は最高最強!」は、私が日々やっている「ポコチャ」という配信アプリの応援コミュニティー「りえぴファミリー」の皆様への感謝の気持ちを曲にしたものですが、

日々の活動を見守り、応援して支えてくれるファミリー、これは、ポコチャの世界だけじゃなく、世の中全ての人の家族に共通する思いなんじゃないか、と🥰

そういう家族が味方でいて応援してくれるからこそ、日々の仕事、学校、ちょっと嫌な事があったって、頑張れるんだよー!という、全ての人に共通するテーマになっているんじゃないかな?と思います。

実は去年の11月には同じ内容で、柔らかなポップバージョンで作ったのですが、今回は更にそれを進化し、ロック調⁉️で更に「最高最強‼️」感が出たのではないかなー?と思います!😆

これ、沢山の方に聴いて欲しいけれど、絶対普通のアコースティックなジャズライブじゃ出来ない、バンドサウンドならではの曲調なので、今回いらっしゃらなかった方も是非❣次回また半年後かもしれませんが😆全曲オリジナル曲ライブ、聴きにいらして欲しいです❣
















そして、今回、アンコールは私が12歳の時に作った曲を披露しました。

「冒険者たち」


12歳の時に書いた楽譜



そういう本があるの、ご存知ですか?
ガンバと15匹のネズミたち。
だいたい、小学生4、5年生が読む本だそうですが、私は大好きで、その頃何度も読んだ記憶があります❣️

小学校6年生の学習発表会で、この「冒険者たち」を台本から手作りして、皆で劇を披露したのですが、その時に、この「冒険者たち」の冒頭にある詩に私が曲をつけて、皆で劇の最後に合唱したのです。

と、書いてますが、、、
自分はすっかりそんな曲を作った事すら忘れていました!(笑)

私にとってはその頃の自分は親に無理やりピアノをやらされていた感満載の、黒歴史💦
中学校で引っ越しをしてしまったのもあって、その後小学校の友達とは一切連絡を取らないまま、その頃の記憶は全て頭から消し去ってしまっていました。

それが、何年か前に、小学校の同級生がSNSで私を見つけてくれて同窓会に呼んでくれた時、

「りんごの作った曲、覚えてるよー!」(りんご、というのはその時の私のあだ名)と、そしたら皆、「俺も覚えてる」「私も!」
「時々思い出して口ずさむよ」と、そこで皆で歌ってくれたんです!!!

えーーーーーーーーーーー!!!

と、

自分自身が忘れてしまっていた、そんな曲が、それから何十年@も経って、同級生の中で生きていたのです‼😭

どれだけ感動だったかわかりますか?

一度はやめた音楽だったけど、今こうして再開して、また作曲もやり始めて、そして、そんな素敵な瞬間に出会いました💕

音楽って、誰かの心で生き続けるんですね❣

そして、私の作った曲が皆の心で生き続けていた事に、本当に感動の瞬間でした!

その楽譜が、去年実家へ引っ越した時に見つかったので、今回、アンコールで披露させて頂きました!

これもまた、普段のジャズライブでは絶対歌えない(笑)小学校の合唱コンクールのような曲ですが(笑)、田口理恵全曲オリジナル曲ライブだからこそ❣️
そこへ来て下さった皆様へ、12歳の私の作品を聴いて頂けて、嬉しかったです🥰💖

さあ、次の全曲オリジナル曲ライブはまだ決まっておりません。
次はまた秋くらいかな?
是非是非また田口理恵のオリジナル曲の世界に浸りにいらして下さい!

有難うございました❣️🥰💖💖💖


皆様にお配りしたプログラム❣️




綺麗なお花も有難うございました❣️