【東北ミュージックキャラバン2024①仙台モンドボンゴ】 | Vocalist & Pianist 田口理恵のブログ

Vocalist & Pianist 田口理恵のブログ

歌とピアノの毎日を少しずつ綴ります。

【東北ミュージックキャラバン2024①仙台モンドボンゴ】

2011年東日本大震災直後から被災地入りし、ボランティアとして活動していたベースの程島日奈子ちゃんが続けて来た、東北ミュージックキャラバン‼️

生活物資を運ぶのみならず、その頃は流されてしまった楽器を子供達に届けたり、避難所で演奏したりしていたそうです。

その13年目の今年、去年の9月に続き参加させて頂きました!

今は、そんな東北を音楽や、訪れて経済を回す事で元気にしたい!今の現状を色んな人に知って貰いたい!そんな活動に変わって来ています。

今回も訪れさせて頂いた被災地の今の現状は追って投稿しますが、、、

まずは1日目から❣️

仙台モンドボンゴでライブさせて頂きました!




ほぼ満席のお客様!!💕

ひなちゃんがボランティア時代一緒に回っていたボランティア団体のリーダーさん達や、一緒に演奏していたミュージシャンの方達など。

私自身も7年ぶりの仙台だったので、久しぶりの皆様に会う事が出来たり、多田さんは若き頃良く遊んでいた先輩が来て下さったり、

それぞれが久しぶりの方と会えて嬉しい、初日の仙台ライブでした❣️


7年ぶりに会えたー❣️


思いがけない方とも❣️


多田さんの先輩!仙台で活躍の素晴らしいトランペッター‼️石川さん!


こちらも仙台で活躍するサックス勝部ショウタくん、ボーカルのまりんさん!


モンドボンゴのマスターちゅうさんと❣️
それにしても、2月に風邪をひいてからずっとライブが切れ目なく、喉がおかしいのに無理して歌って来たら、仙台の前日に声が掠れて出ない‼️という状態に!!😱💦💦💦



ステロイド点滴して貰い、ステロイド錠剤、ステロイド吸入持参で臨んだステージで、最初の歌やMCは掠れ掠れでどうなる事かと思ったけど、どんどん声が出て、2ndはわからないくらいに!!

このツアーの3日間のライブ、最後まで喉がもつか?ととっても不安な中でしたが、なんとかツアー最終日まで歌い切れましたー!!!!

本当に良かったです‼️😭🙏