つらつら長くなってしまったので手術前に簡単に経過のまとめを

 

 6月 耳鳴り

 7月 聞こえずらさ

     耳鼻科受診 突発性難聴疑いで治療

 8月

 9月 MRI 腫瘍発覚

10月 脳神経外科 診察①

     検査① 造影MRI、造影CT

     脳神経外科 診察②

     術前検査

 

11月 入院・手術

 

ほんの半年の間にあれよあれよと事が進んだ感じです。

 

ただ場合によっては難聴で終わってしまうところ、

「念の為」とMRIを受けるようにしくれた耳鼻科の先生のおかげで

すぐに発見にいたり治療へと向かえたことは本当に感謝しかありません。

 

おかげで術前の症状は右耳難聴のみで痛みもふらつきも麻痺も何もありませんでした。

 

 

今は術後で当時のことをまとめながら書いています。

症状や診察、検査という主だったできごとを中心に

その時々の感情や考えも少しづつ載せるようにしています。

 

読むに邪魔な情報となるかもしれませんが、

同じ病気を経験された方、今向き合っている方、今後戦う方々の

何かしらの参考になればとの思いです。

 

この後、入院まで、入院・手術と書いて今現在(術後1カ月未満)に追い付けたらと思います