脳神経外科を受診後、詳しく見るための検査を受けました。

 

●MRI(造影)

ただでさえ苦手な身動き取れない感のMRI。

造影となればさらに長時間になってしまう。

 

以前の失敗を教訓に今度はしっかりと問診票の「閉所恐怖症」に○しました(笑)

おかげで技師さん看護師さんにちゃんと説明できて安心。

 

ただ機種が違うのか前回の病院とは違って

警告音みたいな音が鳴る時があって。心拍、あがる。。。。。

ガンガンするようなものは大丈夫なんだけれど。

何とか耐えて終了。いつか慣れる日はくるのだろうか

 

造影剤はちょっとヒヤっとする程度でした。

 

 

●CT(造影)

特に事前問診は無かったけれどMRI時の問診結果が伝わっているのか

めっちゃ気を使ってくださった。

あげく固まってたのか看護師さんに「大丈夫大丈夫!」って撫でながら励まされた(笑)

 

こちらの造影剤はぶわっと全身に熱さが広がるもの。

事前にブログなどで熱くなるって見てはいたし、

技師さんからもその旨伝えらてはいたのだけれど。

心臓・肺あたりからふわっと熱くなって下腹部へ。めっちゃびっくりした

たぶん身じろぎしたけれど。無事終了

 

 

●聴力検査

平行感覚等、いろいろな耳関連検査をした方のブログ見てたので

楽しみにして行ったら(好奇心)普通の聴力検査のみでした・・・

 

耳鼻科で待って、検査室行って、また少し待って。トータル1時間近く?

 

やっと診察呼ばれたと思ったら結果渡されてちょっと耳の中見て「うん綺麗ですね」って終了。

先生申し訳ないって顔してはった(笑)

 

聴力は高音域がだいぶ聞こえなくなっていました。