行動できるようになるためのコツ!! | 理想の未来を手に入れて、幸せの扉を開く♡幸せのススメ

理想の未来を手に入れて、幸せの扉を開く♡幸せのススメ

スピリチュアル×心理学で、潜在意識の中にある
本当の悩みにフォーカスし、理想の未来を描いて、夢を叶えるお手伝い。
~心の中にある不安や悩みを解決して、
楽しく♪幸せ♡な毎日を手に入れよう!~

やりたいと思っているのに、なかなか行動できないあせる

そういう時、ありますよね。

 

あなたの意識の中では、

『新しいことに挑戦したい!!』

という気持ちがあるのに、

無意識の中では現状維持システムが作用して、

『今のままが安全。変わる必要なんてないよ。』

とあなたの意識に抵抗している状態なんですねガーン

 

 

 

 

でも、無意識のうちに現状維持しようとする働きがある

ということを知っていれば、

なかなか行動出来ないという状況になったときに、

自分の意識を上手にコントロールすることが出来ますよね合格

 

 

そして、この現状維持システムが働くのは、

今いるあなたの状況が大きく変化しようとしている時です。

あなたの意識で大きな変化を起こそうとすると、

無意識では変わらないようにしようとするので、

アクセルとブレーキを一緒にかけている状態

になってしまうんですねあせる

 

 

変わりたいと思ったときは

大きく変化するのではなく

小さな変化を積み重ねて

少しずつ変わっていくようにすると

現状維持システムが働きにくくなります。

 

そうすれば、現状維持システムに気づかれることなく、

スムーズに変わることが出来るんです音譜

 

 

よく、夢は大きくなんて言いますが、

大きな目標をたてる時には注意が必要なんですね。

それは、大きな目標を叶えるための

小さな目標を設定して

少しずつ何度も達成できるようなものにすること。

 

 

毎日コツコツと取り組みながら小さな目標を達成して、

少しずつ大きな目標に近づいていく。

これが、あなたの意識を邪魔しないで

行動できるようになるコツです。

 

そうしするうちに、達成感も生まれて、

『自分にも出来る!!』

という自信にもつながっていきますよキラキラ

 

 

       クローバー 関連記事 クローバー

  やらない理由なんていらない!!   
  目的地を設定するためにすること!!
 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ココロセラピスト  クローバー藤原 りえクローバー

                  ➡【自己紹介はコチラ】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆