料理屋こだま 西麻布 | 名波里南/臼井里会BLOG

名波里南/臼井里会BLOG

名波里南/臼井里会BLOG

お誘いを受けた棚ぼたご飯。
 
なんと、12年くらい前かな~、
頻繁にお邪魔していたお店でした。
 
懐かしい。
西麻布 料理屋こだま
たしか、ミシュラン店になっていたと思います。
 
昔の印象は、研究熱心なご主人、といった感じ。
さて、久々でワクワクご飯スタートです。
 
河豚とハーブのサラダ。
ちょっとセロリっぽい香りが・・
(セロリ苦手)
{FB12782D-E9D1-4CA9-B958-1C1EBAB1A6BE}

雲丹と枝豆のすり流し。

{D6725C58-6DD3-4E13-ACAF-1D44DD2D7D0A}
 

フキノトウのグラタン。

これが、パリッと焼き上げられていて、今日一でした。

{62BA7E17-6FE2-47CB-826F-1BBFE1E0AB45}

 

 

古代米と蟹。

これも今日2番くらい?1番か?

最初、この時期に香箱?と思ったら器だけ。

古代米の硬さと蟹のジューシーさが相まって、

更にプチプチ食感もプラスで、いい感じです。

{CB9D9B6A-639A-48BC-9129-C46DD74F9BB7}

 

海老芋と海老のビスク。

やっぱり私、海老芋克服したなー。

{727B9E17-C958-4CE8-B8EA-D0DFC7CF855A}

 

こう見えて、お蕎麦。

{2611BCFE-B9E0-4735-AB5D-FA873116DD84}

 

 

{A33162DB-F3AD-42EA-A244-A24C185B9E59}

 

この鯛めし。

お味しっかり目で、身も多く、好み。

{19C4AD2F-E631-4FC7-96B8-D5883913405E}

 

デザート

{F416B71E-689C-4050-8072-F701D847EB11}
 
 
全部独特なお料理でした。
和食というより創作和食で、お味も個性的。
ご主人が車が大好き過ぎて、
そこが面白かった印象。笑
 
マニアって、素敵です。
万歳。