つづき。



今回のプラン、お夕食は

ビュッフェ(アルコール飲み放題つき)か、

和会席で、

母は、アルコール控えているようだし、

ひとを気にせずの方がのんびりできるかな〜と思って

和会席をお願いしました。


これがよかった!!




靴を脱いであがり、

一組づつの個室へ。




この雰囲気に、

母も私もすごい喜んじゃいました!


外には、仄かな灯りもあって雰囲気良き!


まずは、食前酒と前菜を。



前菜、

1番おいしかった!!

その理由が、地の物をたくさん使っていて

珍しい食べ物も含めて、全ておいしかったです!





太刀魚のあしらいがおいしかった。





若草饅頭たるものが、

すごくたいぷでした!もちもちむにむにで。





あと、母は鯵の南蛮漬けも気に入っておりました。

酸味と甘味がちょうどよかったです。



最後に、上州牛のすき焼き…

と思ったら、

蛍の鑑賞の予約時間が近いことに気づく!

1時間半あれば、ゆっくり食べ終わると思って

担当の方に告げてなくって…


おいしいお肉を急いで頬張るも、

それでもおいしいものはおいしい!!!



ごはんに、お味噌汁、お漬物もおいしくて、

急いでいるのに、ぺろり!


デザートもあったのですが

まったく手をつけられず…

ダメ元で、お部屋で食べても良いか尋ねると

ラップを持って来てくださり、

おまけに、本当に時間がなくなってしまって

「ここに置いておいて良いですーー?」なんてわけのわからない無茶なこといったら、

『お部屋に届けておきましょうかね』

と言ってくださって!!お部屋に届けてくださりました!!


本当に、本当に、ありがとうございます!!!!!


ホタルも見れて部屋に戻って、



デザートおいしくいだきました♪



糖質制限している母も、

「今日は特別だから」と嬉しそうに夜な夜なデザートを食べておりました。




そして翌日の朝ごはん。

旅の朝ごはん大好き!!


口コミをチェックしたところ、

あげぱんがおいしかった!と。

このことを母につげると、

さっそく頬張っておりました♪



コッペパン?ではなく、ロールパン?なのかな。

小ぶりで軽い感じで、お腹いっぱいでも食べられました。



それともう一つ、ねぎとろ



夕食のビュッフェのメインにまぐろのお寿司あるらしく、

このねぎとろ、おいしかったです!



もっと、地産のものがあったら嬉しいな〜と思ってしまった。


群馬県産の大豆をつかったぐんま納豆おいしかったです。


あと、フレッシュオレンジ🍊ジュースがあって、

搾りたてのおいしさに、母も喜んでおりました。