今日も暑かった!!
ありえないほど、早くも汗をかいたので
冷やしうどんを。



具は、冷蔵庫をあったもので、ほうれん草。

買ってきた小ネギは、これでもかってくらい全部切りました。

つゆは、

昆布つゆにお水とおかか、椎茸をいれて、

少しお酒を入れて煮立てて、

お醤油少しで調整。


最近のこだわりは、

ひきわり納豆を自分で挽く

という、こと。

挽きたての香り高い納豆になって、めちゃくちゃおいしい!!

卵に納豆をいれて、つゆを少し。

ネギをたっぷり入れていただきました!!


うまっ!


卵と納豆、ふたりで半分こしたけれど、

どっちもひとつづつでもよかったおいしさ。


好きだ〜挽き割りたて納豆!!


お漬物も2種。

きゅうりとキャベツの浅漬け(薬味入り)と、

大根のたまり漬け。


夫がめずらしくすごく食べてた。

塩分欲しているかしら。

いや、松屋の浅漬けぽくて好きらしい。

嬉しいのか…どうなのか。



そして、冷やしておいた桃も。


あーそれは本当は

お友達きた時に出したかったのだよね〜

慌ただしくて、みんなでわちゃわちゃしてたら

すっかり忘れた!





この前、実家に持って行ったお土産の桃ゼリー。

すごくおいしかったらしい!