【心を満たすフラワーレッスン〜教室の様子〜】 | 【広島】女性の心を満たす習い事教室 アーティフィシャルフラワー・メークアップ・モダンカリグラフィー井植理衣(いのうえりえ)

【広島】女性の心を満たす習い事教室 アーティフィシャルフラワー・メークアップ・モダンカリグラフィー井植理衣(いのうえりえ)

【女性の心を満たす習い事教室】アーティフィシャルフラワー(東京都美術館開催コンテスト3年連続受賞)/カリグラフィー(ロゴ制作・筆耕等)/メイク(テレビ・ブライダル等)/予防医学|インテリアファッションスタイリスト



女性の心を満たす時間を作りたいと

いう思いでスタートした教室。



実は、もう一つ思いがあります。

まだもう少し先になりそうですが、

今後、生産の手が必要となった時に

特に、小学生までのお子さんを持つママに

お願い出来たら良いなという思いが。



なぜなら、

急な大雨警報が出た場合に、

幼稚園や小学校は休園休校となります。



そんな時、外に働きに出ているママは

まだまだ休みにくいという声を聞きます。



また、

お子さんも、感染症にまだまだ

罹りやすい年齢。



休みが続くと、

ママがイライラしてきて、

ついつい

子どもに当たっているという声も。



お家で、自分ペースに

仕事が出来る仕組み化を

図りたいのです。



そして、これは誰にでもいえる事だと

思うのですが、

どんな小さな事でも

自分のやりたい事を

一つひとつ満たしていくことは、

自己肯定感に繋がる

本当に大切なことだと、

心底感じています。



子どもの自殺者も

増えています。



ただ生まれてきてくれただけで

ありがたい

大切な命。



一人一人が持って生まれた個性の芽を

摘むことなく、

自己肯定感を育む子育てが出来たなら

自殺者も減るとも言われています。



子どももママも

心を満たし

自己肯定感を育むことが

大事なんだと感じます。



私は、ご縁ある方に、

レッスンを通して、

ハイレベルな技術をお伝えするのは

勿論ですが、

ご自身を愛おしく大切に思える

歓喜出来る時間に

なってほしいと祈っています。



さて、
レッスンの様子です♡


アーティフィシャルフラワー作品を作る上で
必要なフォームの使い方やワイヤリング、
そして、バランスの取り方など
基礎の3回のレッスンをされた
Nさん。


ポイントやコツをお伝えしながら黙々と。



そして、休憩のお茶も一緒に楽しみながら

ワイワイワイワイ🎶



SNSへのアップなど、写真撮影のコツ

インテリアスタイリングの話も

お伝えしています。

   ↓



完成された、ご自身が撮影された作品が、

コチラです。

  ↓


その晩、
「とても楽しかった!
リースを眺めてるんだけど、
ずーっと見てられる♡」など
無になれる時間の大切さを感じたご感想を
メールを頂き、感無量でした(T ^ T)


さて、
こちらのレッスンは、
日本にアーティフィシャルフラワーを
広めた第一人者の中山亜希子先生
レッスンをお伝えさせて頂いてます。


中山先生についてですが、
フランス、アメリカ、オーストラリアと
海外在住歴が長く、世界のお花を学ばれ
フランスの園芸国家資格を
取得されてる日本で唯一の女性になります。


素晴らしいものを見てこられただけあって、
感性は本当に素晴らしく、
「素晴らしい素材は長く愛せる」ことから
手に取り、飾られる方が
「飽きが来ず、長い時間楽しめるように」
という思いから
一つ一つの花材にこだわりがあると
感じています。


今回のリースベースもですが、
フラワーベースになるボックスなども
特注品です。


カラーの勉強にもなる等
とにかく細かい大切な部分まで
こだわられていることが、
レッスンされた方には伝わっていると、
感じます。


広島では特に、ハイレベルな花材は

入手しにくいため、

ご興味ある方がいらっしゃいましたら、

是非、違いを感じて頂けたらと思います。

10年以上楽しめるお花ですよ。



我が家のお花は13年目を迎えますが、

劣化無しです♡



子育て中のママだけでなく

お花が好きな方、

夢中になれる時間を体験したい方…

全ての女性ウェルカムです。


レッスン詳細・ご予約はコチラです


【SNSが苦手な方に】

下記電話番号のショートメールからも

受け付けております💌


・お名前

・電話番号

・連絡先メールアドレスを

必ずお知らせください。


090-5379-0571

(⚠️尚、電話コールの場合、

現在、迷惑電話が多い為、

登録している電話番号以外、

出ないようにしています。

ショートメールからお願い致します。)



最後まで、お読みいただきまして、

ありがとうございました。



Instagramには

過去の作品などアップしています。

良かったら、見てくださいね。

  ↓