【大人の上質な習い事 〜極上の2時間で自分を満たす〜 】インテリアフラワーデザイナー 井植理衣(いのうえりえ)|広島|教室準備中

【大人の上質な習い事 〜極上の2時間で自分を満たす〜 】インテリアフラワーデザイナー 井植理衣(いのうえりえ)|広島|教室準備中

【大人の上質な習い事】一度きりの人生!120%自分らしく楽しんで生きる♡|アーティフィシャルフラワー(東京都美術館開催コンテスト3年連続受賞)/カリグラフィー/メイク(TV広島満点ママ・元メークアップアーティスト)品格を上げる成功率3倍メーク術|PRプロデューサー

  
はじめましての方
インテリアフラワーデザイナーであり
(東京都美術館開催クリエイターズコンテスト3年連続受賞) 
メークアップアーティスト
(ブライダル・テレビ新広島「広島満点ママ」
元メークアップアーティスト)
そして、PRプロデューサーでもある
井植理衣(いのうえりえ)です。

はじめまして  

 

前回の続きになります


モノづくりやサービス業を
されている方から
コロナ禍に入って
苦しい声を
とても耳にします!!
 
 
それは
 
「昔は、ブログに
商品やサービスを書いたら
沢山反響があって
全国からも問い合わせがあったのに
メディアにも出たのに
今は、ブログやInstagramを
頑張って書いても
ネットショップをオープンしても
反応が本当に無いんです!!
見て下さる方が本当に減ったんです!!
このままじゃヤバいです...」
 
「何が?いけないんだろう
何が?違うんだろう…」
 
と悩まれている方の声です
 
 
それもそうなんですよねあせる


今、SNS時代になり
10年前に比べて
1日の情報摂取量が
530倍以上にも
なってるんです!!
 
 
昨年の410倍から
一気に530倍です!!
 
 
やみくもに発信や
広告を増やしても
埋もれてしまう世の中と
いうわけです
 
 
日本の経済は今
負のスパイラルと言われていて
安かろう悪かろうではなく
安かろう良かろうの意識に
なってきていると言われ
原価や労力が
しっかりかかっている良質なものが
見合った価格で
出せない・出しにくい
そんな状態の日本に
なってきているそうです
 
 
コロナ禍で
人が求めるモノと
求めないモノが
二極化し
これからコロナが終息すると
今は追い風だった方が
・逆に向かい風となる方
・継続される方
と、わかれていきます
 

ここで
コロナ禍で
向かい風の職種でも
お客様から支持され
売り上げもアップされてる方には
共通点があります

これは、何をするにも
とても大事な事です!!
 
    ↓
 
   それは
 
ご縁ある方お一人おひとりを
大切に
ギブの精神で接し
社会貢献を考え
常に試行錯誤を繰り返し
努力し続けていること
 
 
消費者も、しっかり見極めて
サービスや買い物をする
時代になりました
 
 
自分の目先の利益ばかり
考えている人や会社は
人が離れていくというわけです


ここで
衛生面でわかりやすい例があります!
  ↓
パン屋さんクイズです🍞

Q.  どちらのお店が
  お客さんのリピーターが多く
  評価が高いと思いますか?

①ディスプレイを意識して
 見栄え良くパンを従来通り
 陳列されているお店

②パンを一つずつ
 ビニール袋に入れている
 又は
 スライド式の
 透明な扉がついたケースを設置して
 パンを陳列しているお店

さあ、どちらでしょうか?

   ↓

A. 今はコロナ禍だから
ビニール袋やケースに
入れて陳列してるお店ですよね♡


お店で、パンを目の前に
誰かがマスクをズラして
クシャミや咳をした場合
パンに飛沫が飛ぶ可能性があります!!
そして、小さな子供が
触る可能性もあります


お客に寄り添い
気持ち良く買い物して欲しいと
きちんと考えてくれてるんだなって
感じ取れるのは②ですよね♡

 
当たり前な話ですが
こういった事が
顕著に表れる時代になり
コロナ禍によって、より
「思いやり=ホスピタリティ」が
生まれることを嬉しく思います!!


私の知る人全員、
コロナ禍は悪い事ばかりで無く
良かった事もある!
その1位か2位に
パン屋の話が出てます!! 

「あれ、ずっと気になってたから、
本当嬉しいねー💕」って😊


今後も良い循環が
生まれていきますように願います♡♡

 

 




花からパワーをお届け出来るよう

祈りを込め制作した作品など

Instagramで発信しています

良かったら見てくださいね

フォローも、とても嬉しいです♡

  ↓

  



 

 

  

はじめましての方
インテリアフラワーデザイナーであり
(東京都美術館開催クリエイターズコンテスト3年連続受賞) 
メークアップアーティスト
(ブライダル・テレビ新広島「広島満点ママ」元メークアップアーティスト)の
井植理衣(いのうえりえ)です。

はじめまして  

 

私は、2年半前

ちょうど今迄温めてきた仕事の話を

進める予定だった相手先の会社が

コロナによる大打撃を

受け始めた会社ばかりで

話がストップしてしまいました

 

 

周りを見ると

同じような状況の

クリエイターや個人事業主が沢山!!

 

 

コロナ禍で、一遍してしまった社会に

どう立ち向かうか!?

 

 

皆さん、オンラインショップを

立ち上げてみたけど

見てもらえない…

私も認知活動に試行錯誤



「これから、どうしたらいいんだろう!?」と

考え続ける日々となりました



その時、気づいた事は

 

 

アップル創始者の

スティーブ・ジョブズの

言葉にもありますが

 

 

“いくら素晴らしいものを作っても

        伝えなければ ないのと同じ”!!

 

 

そこで、ビジネスを学ぶことも

考えましたが


〝いくら素晴らしい

ビジネススキルを学んでも

これも伝え方を知らなければ 

ないのと同じ” 

 

 

ならば

どう伝えていったら良いんだろう…と

本屋で手に取った書籍がありました

 

 

それが

笹木郁乃さん

「0円PR」でした!

 

 

 

これが

心から感謝する

出逢いとなりました!!

 

 

無名だった モノ・人・会社が

メディアPRの力を借りて

0円で認知拡大出来るという

詳しい内容が書かれていました

 

 

笹木郁乃さんは

多くのオリンピック選手など

質の良い睡眠にこだわる

アスリート愛用の

浅田真央ちゃんのCMでも有名な

寝具「エアウィーヴ」

オシャレで素晴らしい無水お鍋

「バーミキュラ」

PRの力で世に広めた女性

 

 

笹木郁乃さんから

その教えを受講させて頂けることを知り

すぐさま、申し込みました

 

 

・メディアPR

・出版企画

・SNS発信など

常に最新の情報をアップデートした

今の時代に必要なPRスキルを

笹木郁乃さんはじめ

元NHKプロデューサーの三木佳世子さん

素晴らしい講師陣の皆様から

一年間、学ばせて頂き

 二ヶ月前に受けた難題の

PRプロデューサー試験にも

無事、合格出来ましたクラッカークラッカー



これから私が教室を始めた時に

生徒さんの中に

起業を目指す方も

いらっしゃると思います

 

 

プロを目指す方には

ただ技術だけ教えるのではなく

商品やサービスを認知してもらうまで

売り上げに繋がる流れまでを

お伝え出来るように

勉強を重ね

今、準備を進めています

 

 

他にも

素晴らしい仕事をされているのに

認知拡大に困っている方がいましたら

お力になれるように

努めたいと思っています

 

 

私の考えるPRは

ただの宣伝ではありません

 

 

メディアPR

企画・出版する時には

メディアの方は

必ず

ブログやインスタなどのSNSを

チェックされます!!

 


その為

SNSにも

PR設計を取り入れていきます

 


そうすると

 

「世の中を元気にする為には

何が必要か?」と

 

社会性をとても考えるため

メディア露出の結果だけでなく

仕事への根本的意識も変わり

想いも、しっかり明確化してきます

 

 

お客様に寄り添い

深く深く考える機会に!!

 

 

一石二鳥以上の

とても素晴らしい成長が出来ます!!

 

 

自分の認知拡大に悩み

勉強し始めた事ですが

今、気持ちは進化し

PRの力で

沢山の方を幸せにしていきたいと

思っています♡



読んでくださいまして

ありがとうございます♡

 

───────────────

花からパワーをお届け出来るよう

祈りを込め制作した作品など

Instagramで発信しています

良かったら見てくださいね

フォローとても嬉しいです♡

     ↓

     



───────────────

 

 

 

  

はじめましての方
インテリアフラワーデザイナーであり
(東京都美術館開催クリエイターズコンテスト3年連続受賞) 
メークアップアーティスト
(ブライダル・テレビ新広島「広島満点ママ」元メークアップアーティスト)の
井植理衣(いのうえりえ)です。

はじめまして  

 

 

 

芸能人や著名人から信頼を置かれる

JURI AMAKI氏のもとで学んだ

インテリアファッションスタイリストによる

無料だけど

中身は優良級!インテリアスタイリストも

こっそり見てる方もいる

ワンランク上の

インテリア情報を配信している

インテリアファッションスタイリストによる

公式LINEがあります



その公式LINEで

今回

インテリアセンス抜群の

Sunhwe(スンヘ)さん



今すぐ真似したくなる!!

真似したら

めちゃくちゃ空間がオシャレになる!!

「キャンドルディスプレイのアイデア」

「オススメの場所」について

詳しくアップされてます

 

 

お写真の参考例 myhomerecipe_s
 

 

キャンドルって

プレゼントでもらったけど

どうディスプレイしたら

オシャレになるかわからない...と

いうお悩みをよく聞きます

 

 

もっとオシャレな

キャンドルディスプレイしたいけど

わからない方は

是非、使い方をマスターすると

海外インテリアのような

ハイセンスなディスプレイを

楽しめるので

オススメです♡

 

 

 

知識を得るのと

得ないのとでは

毎日の生活の楽しみ方が

変わりますよね

 

 

 

是非公式LINEへ行ってみて下さい♡

よくある、しつこく感じてしまう

公式LINEとは違いますよ~。

逆に「まだかな~♡」と

ワクワク待ち遠しくなる

そんな公式LINEです^^

 

         ↓

    IFS公式LINE

       

 

 

 

 

 

 

 


はじめましての方
インテリアフラワーデザイナーであり
(東京都美術館開催クリエイターズコンテスト受賞) 
メークアップアーティスト(ブライダル・「テレビ広島満点ママ」元メークアップアーティスト)の
井植理衣(いのうえりえ)です。

はじめまして  

 

今日は、

SNSのCanbaやLP・HPデザインや

ペーパーアイテム

ファッション

フラワーアレンジメントに

会場装飾 etc…

幅広く役立つ

センスの良い色選びが出来て

デザインが一段と

オシャレになる

オススメの本がありますので

ご紹介させてください♡



モダンカリグラフィーで

ご存知の方も多いと思う

島野真希さん

生徒仲間でもあり

広島でカリグラフィーのレッスンを

されている素敵なMさんの

大好きなお二人が

すごくオススメ!!と

この本を教えて下さり即購入!!




本当オススメだというのが

納得の本でした!!



例えば


この色と

どんな色を

組み合わせたら良いんだろう?と

悩んでいる時や



この色と

あの色を

組み合わせたら

どんなイメージになるんだろう?と



実際組み合わせを見たいけど

サッと見れるSNSも

好きな配色のモデルになる

雑誌や画像も見つからず

困っている時

一冊の本にまとまっていて

色々な色の組み合わせパターンが

見れるという!

しかも

見ているだけで

知らず知らずのうちに

色彩感覚も身についていると私は思う

素晴らしい本!!






色選びは本当大切で



色選びが

プラスに働けば

魅力が、より引き出され

込めた想いが届いたり


逆にマイナスに働けば

イメージ悪くなったり

込めた想いは届かくなったり



色による働き方により

同じものが

別ものに

変わってきます



これは選び甲斐があって

すっごく楽しい!!



是非

色選びに迷われている方が

いましたら

オススメです♡



真希さん

めぐみさん

ありがとうございます♡♡!!



はじめましての方
インテリアフラワーデザイナーであり
(東京都美術館開催クリエイターズコンテスト受賞) 
メークアップアーティスト(ブライダル・「テレビ広島満点ママ」元メークアップアーティスト)の
井植理衣(いのうえりえ)です。

はじめまして  / 私のストーリー

 

明日は
母の日ですね♡


まだ母の日プレゼントに
何を贈ろうか…と
悩んでいらっしゃる方
お花にしようと決めたけど
何の花にしようか?
まだ考えていらっしゃる方に
知っておくと
とても選びやすくなる
花と花言葉
お伝えしたいと思います♡


オススメなのは
沢山の小さな花をつけた紫陽花


欧米では
縁起物とされ
グッドラックフラワーとも
呼ばれているそうです




日本では
紫陽花全体の花言葉に
「家族」
「団欒」
「和気あいあい」
が、あります


しかし
色別に
良い意味・悪い意味とあるんです!

(良い意味合い)
ピンク =  元気な女性

青〜紫 =  辛抱強い愛情
     忍耐強い愛
     清澄・知的・神秘」

    白  =   寛容

    緑  =    ひたむきな愛


(悪い意味合い)
青〜紫 = 冷淡・無情・高慢


やはり
母の愛をイメージする
ピンクの紫陽花が
毎年、人気カラー♡の
ようです!!




ご年配の方には
まだまだ紫陽花の花言葉に
マイナスイメージを
持たれている方もいらっしゃるので
母の日以外でも
贈りものとして使う時には
メッセージカードに
伝えたい花言葉や
感謝の気持ちなどの想いを
一言添えると
喜んで頂けると思います♡!!


なかなか面と向かって
想いを言葉にする機会って無いと
思います


そして
こんな広い世界で
出逢えてる事って
奇跡のようなもの!!


気持ちを伝えるメッセージを書いて
絆を深めたり
幸せいっぱい感じる
母の日になりますように♡