♡なるほどの連続!美的センス上がるインテリア講座(途中感想)♡ | 【広島】女性の心を満たす習い事教室 アーティフィシャルフラワー・メークアップ・モダンカリグラフィー井植理衣(いのうえりえ)

【広島】女性の心を満たす習い事教室 アーティフィシャルフラワー・メークアップ・モダンカリグラフィー井植理衣(いのうえりえ)

【女性の心を満たす習い事教室】アーティフィシャルフラワー(東京都美術館開催コンテスト3年連続受賞)/カリグラフィー(ロゴ制作・筆耕等)/メイク(テレビ・ブライダル等)/予防医学|インテリアファッションスタイリスト

 

今日は今年一月から在宅で

通信というかたちで学んでいます

「インテリアファッションスタイリストの講座」について♡



インテリアの勉強がしたいけど、

どこが良いかなぁ?と迷われていらっしゃる方がいたら、是非私の感想が目にとまればいいな!と、願います。

 

 

IFS講座の受講がスタートして、講座内容の半分が過ぎました。

 

私は、メークアップアーティストとして25年、アーティフィシャルフラワー デザイナーとして9年仕事をしてきて「美しいと感じるものが、人々の心身に調和を図る」ということを自身の実体験含め、とても感じてきました。

 

お花もインテリアも、自分が美しいと感じるものに囲まれながら過ごす生活と、そうでない雑草の中や掃除が出来ていないごちゃごちゃ感じるものに囲まれながら過ごす生活では、180度違い、心身への影響力大だと思うのです。

 

そして、今迄、様々な受講をして、どの学びでも「誰から教わるか?!」ここがとても大事で、重きを置いています。

 

その為、私にとって大きな意味を持つインテリアを学ぶ時がきたら、以前から人として尊敬の念を抱いている樹里さんから学びたい!と心に決めていました。

 

 

講座では、例えば「〇〇がこう見えるのは、〇〇だから」と、受講生が理解しやすいように、具体的例を写真や図を使って、必ずわかりやすく説明してくださり、インテリアの世界が素人の私でも、とても理解しやすく学べています。

 

私は、今迄、自宅の空間デザインに対して感覚で家具を配置していましたが、

受講して理由付け出来て理解していけることは、「なるほど!!」の連続で、とても面白いです!!

自身の美的センスがガラッと変わり、どんどん磨かれてくる気がしてワクワクしています。

 

 

そして、こんなことも。
無理して高いアイテムを取り入れていくのではなく、先のメンテナンスの考えもきちんと含めた上で、価格が安くてもオシャレで尚且つ十分な機能を果たす取り入れやすい賢い導入方なども教えて頂けることは、お客様へのプロとしての選択肢あるご提案が出来る引き出しを増やしていける事に繋がり、仕事として最も重要なお客様の気持ちに寄り添えるポイントだと、とても有難く感じています。

 

今まで培われてきた努力と実体験からのお考えを惜しみなく丁寧に詳しくシェアして下さり、他では、絶対にここまでは教えてくれないだろうな〜!と、お人柄を感じ、毎回感謝と尊敬の念を抱くほどです。

 

 

残り半分を切りましたが、一回一回しっかり頭に叩き込んで、受講後、新たなアーティフィシャルフラワーとインテリアの融合スタイルを創り出し、御縁ある皆様に「人生をより良くする美的空間作り」をご提供出来るように、努力していきたいと思います!!