♡学びの魔法(IFstylist)♡ | 【広島】女性の心を満たす習い事教室 アーティフィシャルフラワー・メークアップ・モダンカリグラフィー井植理衣(いのうえりえ)

【広島】女性の心を満たす習い事教室 アーティフィシャルフラワー・メークアップ・モダンカリグラフィー井植理衣(いのうえりえ)

【女性の心を満たす習い事教室】アーティフィシャルフラワー(東京都美術館開催コンテスト3年連続受賞)/カリグラフィー(ロゴ制作・筆耕等)/メイク(テレビ・ブライダル等)/予防医学|インテリアファッションスタイリスト

 
ブログをご覧くださり
ありがとうございます。
 
2020年も始まり
半月が過ぎましたね。
 
我が家では、インフルエンザが一名(;^_^A
なが~い冬休みがまたやってきていました。苦笑
 
 
さて、皆さん
毎日ワクワクすることを一つは
していますか?
 
 
ワクワクすることって
身体にとって
すご~く大事で
免疫や寿命にも
関係してくるといわれています
 
 
私は、毎日お花に触り
ワクワクウキウキしていますが
更に!
新たな世界を切り開き
ワクワクが増えています
♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 
それは何かというと
インテリアファッションスタイリスト(IFS)の学びです
 

 

今の仕事を更に進化させ
私にお花を頼んで下さるお客様が
今迄になかった方向性からの
ご提案やサービスに
ビックリ♡!!
ワクワク♡!!
喜んで頂けるように
スタートさせました!!
 
 
 
私の体験談ですが

10年前

産後、度重なる乳腺炎や睡眠不足により

心身とても辛かった時期があります

その時、毎日何気なく視覚から入ってきた

友人から頂いたお祝いの

アーティフィシャルフラワーの

花の美しさと色合いに

心身とても救われました

 

 

この時

「美しいと感じるもの」は

心身に影響を与え

「調和を図る」という

予防医学に繫がる

プラス効果があるんだ!!と実感し

「こんなにも心身軽くなるんだ!」って

衝撃を受けたこと

今でも忘れられません

 

 

その体験から

アーティフィシャルフラワーという

今のお花の仕事を

美容でも勉強を重ねてきた

「予防医学」の観点から発信しています

 

 

そして、この度

お花を含めた身の回りを囲む

美しい環境をつくるインテリア知識を

しっかり!とことん!学びたいと思い

大好きで人として心から尊敬している

天木樹里さんの講座を受講することに決め

スタートしました

 

 

私が辛かった心身を
お花の美しさに
とてもサポートされたように
同じように身体の不調を
感じられている方に
サポート出来るよう
私の制作するフラワーを
更に!
より効果的に飾って
心身共に
喜んで頂けるように
頑張ってスキルを身につけたいと思います!!
 
 
新しい世界に
ワクワク!!
♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 

そして
学びは
生きてる限り
いつでもチャレンジできる!!
やりたい事をやるのも
身体にとって
最高の予防医学ですよね!!
♡♡♡♡♡♡♡♡
 
 
 
image