☆知って良かった!!遅発型フードアレルギー検査☆ | 【広島】女性の心を満たす習い事教室 アーティフィシャルフラワー・メークアップ・モダンカリグラフィー井植理衣(いのうえりえ)

【広島】女性の心を満たす習い事教室 アーティフィシャルフラワー・メークアップ・モダンカリグラフィー井植理衣(いのうえりえ)

【女性の心を満たす習い事教室】アーティフィシャルフラワー(東京都美術館開催コンテスト3年連続受賞)/カリグラフィー(ロゴ制作・筆耕等)/メイク(テレビ・ブライダル等)/予防医学|インテリアファッションスタイリスト



今日はちょっとマニアックな内容かもハートハート



知っておくのと知らないの、損だって思っちゃうほど
我が家は助かった内容なので、
健康に御興味ある方、是非読んで頂けたらと思います~♪♪



昨年の事ですが、
息子が、異常にカラダを掻いて、乾燥肌になってきたので、
「おかしいな~・・・何か原因があるはず!!」と、思い、
私達親は二人とも、たまにお腹を壊すこともあるし・・・、
「何か食べ物で合わないものがあるはず!」と感じ始め、
どうしても原因を突き止めたく、
以前からず~~~っとやりたかった
「遅発型フードアレルギー検査」を家族三人で行いました!!



結果、想像していた食べ物は「やっぱり!!」で、
想像もしてなかった食べ物も合わないことがわかりました!!





除去したらいいものを徹底していくと、
子供はNG食品を食べていない日と食べた日の肌の掻き具合が明らかに違ってきて、

主人も私も、お腹を壊さなくなりま

!!




ここで、「遅発型」又は「遅延型」言われているともフードアレルギーとは何?と
思われる方もいらっしゃると思うので、
簡単に私なりの言葉で説明しますと、

「食べたものが原因となって、時間を置いて、遅れて現れてくるアレルギーのこと。」

医療機関で普通行われているダニやハウスダストを含む
36品目の即時型のアレルギー検査とは違います。




例えば・・・普段、何とな~く、

・カラダがだるい、頭痛がするのは・・・「気圧のせいかな?睡眠不足かな?」
・下痢したのは・・・「傷んだもの食べたかな?火をしっかり通してなかったかな?」
・イライラするのは・・・「ホルモンの乱れかな?生理前だから?」
・肌が荒れているのは・・・「化粧品のせいかな?」「季節の変わり目だから?」
等々、
原因が何かわからずに、片づけたりしますが、
実はいつも何気なく食べているものがアレルゲンになっているかもしれないのです。




頭痛がしたり、肌が痒いからと病院に行くと、
「はい、薬出しておきましょう!」と、それで終わりの病院がほとんど
だけど、根本原因を追求しないと、繰り返しちゃうんじゃないのかしら。。。




原因が食べ物だとしたら!!
摂取する量をコントロールしたり、除去したりすることで、
毎日の生活がとても快適なものになる気がしますハートハートキラキラキラキラ
まさに、予防医学!!




知っておくと、本当に良い事だと思うんです!!
我が家は調べて、本当に良かった!!




実は、この検査、アレルギー系の病院の先生でも、
「遅発型フードアレルギー」又は「遅延型アレルギー検査」の名前を出すと、
「何ですか?それ・・・。」」という言葉がかえってくる病院がほとんどです
う~ん、もっと勉強しようよ!!先生・・・!!




こうして知ったことにより、とても助かっている私達のような方が
他にもいっぱいいるはず!!!!!




お子様がいるママだと、我が子のカラダに合わないもの知っていること!って、
とっても大事な気がします!!14!!14
これからの成長に、雲泥の差が出てくるくらいプラスになるんじゃないかな!って、
感じます!!14!!14
勉強への集中力なども変わってくる気がします!!




大人だってそう!!
仕事がとてもスムーズに出来るんじゃないのかしら!!




昔はそんなもの無かった!と、言われる方も多いと思いますが、
「現代だから解ってきたこと」、上手く取り入れていきたいです♪♪




しかし!大事なことが!!
合わないものを除去しても、免疫の70%占めてる腸内環境が悪かったら、
変わらないというデータも出てきているみたいです!
やはり腸内環境を整えることは必要不可欠ですねキラキラキラキラ!!




さて、広島市はこの検査を取り入れている病院はまだ4件みたい。(2015年)







我が家のように、

日本の代理店を挟んでアメリカに出して、個人的に調べる方法もあります。


地方の方など、取扱い機関がなく、

個人的に調べられたい方は

コチラがオススメですよ♪♪



アンブロシア株式会社




バラこだわりのビューティー&アーティフィシャルフラワーの
「ホームページ&オンラインショップ」はコチラバラ

http://www.flora-beaute.com/

広島県・廿日市市 プライベートサロン『 Flora Beaute´ (フローラ ボーテ) 』 

(只今、サロンはリニューアルオープンへ向けて準備中です♪)