【連載 エビジム】・こんにちは!・暑さが続いて夏バテぎみという人いませんか?・... | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

この投稿をInstagramで見る

【連載 エビジム】 ・ こんにちは! ・ 暑さが続いて夏バテぎみという人いませんか? ・ わたしのまわりは夏の疲れがとれなくてという人がけっこういます。 わたしもその1人です^^; ・ 今回のエビジムさんのレシピでは夏の疲れとりにオススメのしゃぶしゃぶ用の豚肉を使ったアスパラガスのくるくる巻きをご紹介してます↓ ・ \疲労回復にオススメ❗️準備は5分❗️/ 豚肩ロースとアスパラガスのくるくる巻き💫 ・ https://www.instagram.com/p/CE6PTmOh9rC/ ・ URLは期間限定でTOPページに貼り付けておきます。 よかったらつくってみてね。 ・ アスパラガスも豚肉も疲労回復に◎な食材です。 夏の疲れをとりたい人はぜひぜひお試しを。 ・ 美味しくつくるポイントは1つ。 豚肉をしゃぶしゃぶ用の肉にすることこれだけです。 普通の豚肉よりもキレイに巻けるよ。 ・ アスパラガスに含まれるアスパラギン酸は滋養強壮をうたったドリンクとかにも含まれてる栄養素だから、疲れている時はアスパラガスで巻いてほしいけど、さやいんげんや棒状にカットしたズッキーニとかに巻いても美味しいよ。 ・ ・ うちは子供がこれだと野菜をよく食べるので豚肉で野菜をくるくるに巻いて食べるのよくやります。 ・ アスパラガス単体だと、つくしみたいなやつヤダという長男も つくしみたいなやつ含めパクパク食べてくれるから嬉しい。 ・ 映えを狙ってタイムそえてますが(笑)なくても全然美味しいので よかったらつくってみてね。 ・ ・ Repost @evigym_personaltraininggym with @make_repost ・・・ \好評連載中!eviGymレシピ⑭/ ベジ活アドバイザー生井理恵さん( @rienamai )に監修していただいたスペシャルeviGymレシピ、14回目はこちら🍽 . --------------------------- \疲労回復にオススメ❗️準備は5分❗️/ 豚肩ロースとアスパラガスのくるくる巻き💫 --------------------------- . 疲労回復に役立つ成分を含む豚肉とアスパラガスを使った疲れとりにオススメのレシピをご紹介します。 豚肉はしゃぶしゃぶ用にカットされたものを使いましょう。巻きやすく火も通りやすいので、時短にもなりますよ。 今回はオーブントースターで仕上げますが、フライパンで仕上げてもOKです。 お弁当のおかずとしても重宝しますね。よかったらお試しくださいね。 . <ポイント> 夏の疲れとりや慢性的な疲労回復にオススメなのが豚肉です。豚肉には疲労回復のビタミンとの別名をもつビタミンB1が多く含まれているので、疲れをリセットするのに◎❗️ 糖質の代謝を助けるのにも役立ちます。選べるのであればしゃぶしゃぶ用の肉として多く売られている豚バラ肉ではなく、低脂肪でカロリーも低い肩ロース肉を使うとヘルシーに仕上がりますよ。 アスパラガスに含まれるアスパラギン酸は滋養強壮をうたうドリンクなどにもはいっている成分で、身体のスタミナをつけて、疲労に対する抵抗力を高める作用があると考えられています。アスパラガスは腸内細菌のエサとなり善玉菌を増やすオリゴ糖も含むので、腸活にもよい食材です。疲労回復に役立つ豚肉×アスパラガス。一緒にとることで嬉しい相乗効果が狙えそうですね。 . <参考> http://www.wakasanohimitsu.jp/seibun/asparagus/ http://www.wakasanohimitsu.jp/seibun/vitamin-b1/ https://calorie.slism.jp/111119/ . . #エビジムレシピ #エビジム #evigym #パーソナルトレーニング #トレーニング #ボディーメイク #ワークアウト #自宅トレーニング #おうちトレーニング #お家トレーニング #ダイエット #オンライントレーニング #ダイエットごはん #食べて痩せる #食事記録 #食事制限 #健康習慣 #健康志向 #ダイエット部 #タンパク質 #ダイエット垢 #高たんぱく質 #エビジムレシピ #豚肉レシピ #豚肉料理 #簡単レシピ #簡単料理 #作り置き #つくりおきレシピ #スタミナ料理

生井理恵(@rienamai)がシェアした投稿 -