【連載】エビジム・こんにちは!・8月ももう終わりとは信じられないほど暑いですね・... | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

この投稿をInstagramで見る

【連載】エビジム ・ こんにちは! ・ 8月ももう終わりとは信じられないほど暑いですね😵 ・ 我が家の西向きキッチン&リビングの室温が、さっきからずっと30℃をさしているんですが…🤣🤣🤣 嘘と誰か言って。 ・ 冷房つけてこの暑さ、修行のごとくという感じだわ😂 ・ さてさて、こんなに暑いから、料理したくない💦 という人もきっと多いよね。 ・ そこで、今回のエビジムさんのレシピではレンチンで完結できるラタトゥイユをご紹介しています。 ・ \火を使わずレンチンで完成!/ 低糖質野菜でつくるヘルシーラタトゥイユ ・ https://www.instagram.com/p/CEbVxV2BbDH/ ・ いつものごとくTOPページに期間限定だけど貼りつけておくね。 ・ ・ 火を使わないので、手軽につくれそうでしょ。 ・ 低糖質の夏野菜をピックアップしてつくっているので、ダイエット中でも安心して食べることができるね。 ・ ナスってやっぱり油で炒めた方が美味しいし、レンチンってどうなの? って思ってる料理上級者もいるかな。 ・ ナスはレンチンする前に少量の油でコーティングしてあげると、レンチンでもすごーく美味しく仕上がるよ。 ・ 美味しくつくるコツは2つ ・ 1つ目は↑でいったナスのオイルコーティング ・ 2つ目は、材料を大きくじゃなくて小さめにカットすること。 ・ これだけよ。 ・ うちのようにキッチンが30℃超えているという人や、もはや暑すぎて料理する気になれん!でも栄養はとりたいという人はよかったらつくってみてね。 ・ ラタトゥイユはあつあつでも美味しいけど、冷やしても美味しいからつくおきしてもいいね。 ・ Repost @evigym_personaltraininggym with @make_repost ・・・ \好評連載中!eviGymレシピ⑬/ ベジ活アドバイザー生井理恵さん( @rienamai )に監修していただいたスペシャルeviGymレシピ、13回目はこちら🍽 . --------------------------- \火を使わずレンチンで完成!/ 低糖質野菜でつくるヘルシーラタトゥイユ --------------------------- . 糖質が低い野菜とキノコを組み合わせたダイエット中でも安心して食べることができるヘルシーなラタトゥイユをご紹介します。 火を使わないので、料理の負担を大幅に軽減できちゃいますよ😄 野菜を切る順番はアクがでるナスを最後にして、切ったらすぐにオリーブオイルをかけておくのが美味しくつくるコツ✨ コクがでて、出来上がりの色味が鮮やかになります。よかったらお試しくださいね❗️ . . <ポイント> ナスのアントシアニン、トマトジュースのリコピン、パプリカに含まれる※通称ビタミンACE(エース)(ビタミンA.ビタミンC.ビタミンEをまとめた呼び方)など優れた抗酸化作用をもつ野菜を多くとることができるので、酸化しやすい夏のキレイ作りにぴったりな料理です。アンチエイジングにも◎!  メインで使用する野菜は低糖質&低カロリーな野菜を組み合わせているので、ダイエット中でも安心です。野菜に多く含まれる食物繊維は、様々な生理機能があることがわかっています。整腸作用の他、血糖値上昇の抑制、血中コレステロール値の低下などの働きです。 穏やかな糖質の吸収にも役立つので、ダイエット中の人は炭水化物より前に食べるようにしてみてはいかがでしょうか。 . . <参考> https://www.locabostyle.jp/carb/ https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/food/e-05-001.html https://www.otsuka.co.jp/health-and-illness/fiber/about/type/ https://calorie.slism.jp/106247/ . . #エビジムレシピ #エビジム #evigym #パーソナルトレーニング #トレーニング #ボディーメイク #ワークアウト #自宅トレーニング #おうちトレーニング #お家トレーニング #ダイエット #オンライントレーニング #ダイエットごはん #食べて痩せる #食事記録 #食事制限 #ダイエット部 #タンパク質 #ダイエット垢 #高たんぱく質 #低カロリー #糖質オフレシピ #エビジムレシピ #生活習慣 #美容習慣 #健康習慣 #健康志向 #ラタトゥイユ #夏野菜 #夏野菜レシピ

生井理恵(@rienamai)がシェアした投稿 -