【潤い肌をつくる美肌料理】・本日は12回で資格を発行しているレギュラーレッスンでござい... | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

この投稿をInstagramで見る

【潤い肌をつくる美肌料理】 ・ 本日は12回で資格を発行しているレギュラーレッスンでございました😊 ・ 料理テーマは潤い肌をつくる美肌メニュー👍 ということで肌潤いを保つためにオススメの食材を使ったメニューを6品ご紹介しました^^ ・ 写真は前菜のワンプレートです。 右上から時計まわりに ◇エビのチャイニーズトースト ◇こんにゃく、ヤマトイモ、オクラの中華和え ◇アボカドとザーサイ、干しエビの簡単炒め ◇鶏手羽元の中華風煮込み ・ となっています。 ・ 鶏手羽元の中華風煮込みやエビのチャイニーズトーストは実際に家でもTRYしてくれる人も多くリピーターさんが多いレシピです。 ・ 何よりも私自身が実際に家でリピートしまくっている愛着のある料理でもあります👌 ・ 健康効果の高いお酢を鶏手羽元の煮込みに使うのが一つのポイントなんです。 ・ な、なんと、鶏手羽元にお酢を入れて煮ると、骨の中のカルシウムが肉や煮汁に溶け出し、酢を入れなかったときよりもカルシウムは約1.8倍多く、コラーゲンはも約1.4倍多くとることができるんです。(ミツカンHPより一部抜粋) ・ えらそうに言ってますが、レッスンで言うの忘れちゃいました(涙) ご参加していただいた皆さん、チェックしてくれてるかな。 美味しいし栄養価的にも◎なレシピなんですよ。 ・ 大さじ1程度のお酢を料理と一緒にとるとゆるやかな血糖値上昇をすることもわかっているので、健康のためにも日々の料理でとりたいところですよね。 ・ 食べてキレイになる料理教室では野菜の他、お酢を使った料理も積極的に とりいれています。 ・ 日々の生活であまりとってないなと思う人はぜひレッスン、ご参加されてみてくださいね。 ・ 料理初心者さんも大歓迎ですよ。😊 ・ pic2枚目は 本日参加の食べきれ 女子たち。 今日も大盛り上がりでございました。 いい生徒さんに恵まれて生井は幸せです。 ・ さて、明日は打ち合わせDAYだ。 頑張れ、わたし! ・ ◇2月26日(水)&3月のレッスン参加者募集中。 ・ お申込み、お問い合わせはinfo@eating-for-beauty.comまで ・ 件名に2月レッスン(3月レッスン)として本文に住所、名前、電話番号、希望レッスン日を明記ください。 ・ ご記載ない場合はお断りする場合もございますので、ご了承ください。 ・ 時間は11時―14時(多少前後します) レッスンフィーは6500円。 持ち物はエプロンと筆記用具になります。 ・ 20日・26日は潤い肌をつくるメニューをご紹介しますよ。 (湿度が低くて肌乾燥が気になる季節なので、インナービューティーの偏差値を上げたい人はオススメよ) ・ メニューはこちら↓ ◇こんにゃくとオクラ、ヤマイモの中華和え ◇エビのチャイニーズトースト ◇ザーサイとアボカド、干しエビの簡単炒め ◇鶏手羽元の中華風煮込み ◇四川風汁なし担々麺 ◇白きくらげとグレープフルーツ、ゴジベリーを使ったコラーゲンジュ ・ 3月11日(水)・3月19日(木)レギュラーレッスン(12回で資格発行) 3月は美白をテーマにおこないます。 3月が美白なんて早いと思う人、甘いわよ(笑) この時期からだんだん紫外線の量が多くなってくるので、美白対策は怠れません!! ・ 3月11日(水)・3月19日(木)のメニュー ・ ◇紫キャベツとブルーベリー、赤パプリカのマリネサラダ ◇カボチャのスープ ◇・ミニトマトと大麦、ブロッコリーのタブレ ◇米粉のサーモンムニエル ◇ラズベリーの簡単ムース ・ 3月27日(金)南三陸の旬の食材を味わうメニュー ・ ※ご提供いただく食材によってメニューが予告なしに変わる場合もございます。ご了承くださいませ。 ・ ◇南三陸の春告げ野菜を使ったサラダ ◇春キャベツとめかぶのサラダ ◇わかめのしゃぶしゃぶ ごまだれ風味 ◇南三陸の本マグロ、メカジキの刺身 ◇南三陸の真蛸の味噌漬け ◇南三陸産のホタテ、銀鮭のバター焼き ◇野菜と魚介たっぷりの粗汁 ◇有機JASヒーロー農法米を使った粒あわびとゴボウの炊き込みご飯 ◇イチゴのデザート ・ ・ ・ ※とっても重要 キャンセルポリシー 材料調達の関係でキャンセルフィーが派生します。 5日ー2日前まで半額。前日、当日は全額。 健やかな教室運営のためご了承いただければと思います。 ・ ではどうぞよろしくお願いいたします。 ・ ・ #生井理恵 #食べてキレイになる料理教室 #ベジ活アドバイザー #食べてキレイ #食べてキレイになる #料理教室東京  #食べてキレイになる料理 #料理好きな人と繋がりたい #野菜好き #野菜好きな人と繋がりたい #野菜ソムリエ #ミツカン #潤い肌レシピ  #アボカド #ヘルシーごはん #健康ごはん #野菜たっぷり #酢 #酢を使った料理

生井理恵(@rienamai)がシェアした投稿 -