【あずきと抹茶の米粉パウンドケーキ】・今日は寒いですね。うろ覚えですが今月の最高気温... | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

View this post on Instagram

【あずきと抹茶の米粉パウンドケーキ】 ・ 今日は寒いですね。 うろ覚えですが今月の最高気温は22.5度の日もあったはず。 今日の最高気温が8度でしたっけ? 温度差実に14度ほど。 本当に春は体調管理が難しい時期ですね。 しっかりご飯でのりきりましょう。 ・ 我が家のちびたちもどうか体調崩しませんように。 ・ ・ さて、今月の季節のレッスンデザートはむくみ解消に◎なあずきを使ったパウンドケーキをご紹介します。 ・ 当初あずきのみのパウンドケーキにする予定でしたが、先月のレッスンで使ったジャパニーズスーパーフードでもある抹茶を入れたところ、とても美味しかったので、急遽こちらにしました。 ・ 日頃のもったいない精神がレシピに活きた瞬間(笑) ・ グルテンフリーな米粉も使い罪悪感も少ないデザートになっています。 ・ ちなみに今日の我が家の朝食でもありました。 ・ あんこ好きの子供たちにも大喜びされたスィーツでございます。 ・ よかったらお試しくださいね。 ・ #食べてキレイ #料理教室東京 #生井理恵 #食べてキレイになる料理教室 #抹茶 #matcha #グルテンフリー #あずき #むくみ解消レシピ #ギルティーフリー #guiltyfreedessert #料理好きな人と繋がりたい #野菜ソムリエ

生井理恵さん(@rienamai)がシェアした投稿 -