【アクタス 学習机のセミナーに参加】 | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ

かなり前になってしまいますが、アクタス新宿本店で開催された

学習机のセミナーに参加してきました♡



 

 

実は我が家の家の近くにアクタスの経営しているセレクトショップがあるんです。

お皿や鍋などの調理小物から家具までそろっているんですがどれもラインナップがとても素敵なんですね。

そんなこともあってセミナーの連絡があって、どうしようかなって迷ってました。

 

詳細をみると、子連れOK!ついでにパパもOK!(やったー運転手付きで行けるやんちゅー

子どもはキッズルームがあってみてくれる!!(天国やん)
という好条件だったので、パパを半ば脅して参加してきました。

 

昨年老舗の化粧品メーカーであるブランネージュ様でインナーケアのお話しと

料理デモンストレーションを実施させていただいたときに仲良くなった

一般社団法人MOTAER の小澤あきさんとも会って嬉しい偶然でした。

 

さてさて、

学習机のセミナーというから多分アクタスさんの偉い人や現場責任者が学習机の選び方やメリットを
話すんだろうなと思ってたんですが、これがいい意味で全然違っていて、最初からとても引き込まれました。

 

アクタスの学習机を実際に買った人の声ということで2名の方のお話しを聞きました。
 

家の間取りや平米数も話の中でふれていて、
【そうそう、都内のマンションだとこういう間取りだよね。】

【うちと同じような平米数だわ】
【そうそう、学習机の置場所ないよね】
と、一気に親近感がわいてしまいました。
 

狭いマンションでまず、子どもの学習机を買うか買わないかで

悩むと思うんです。
うちも2年後は小学生。
狭いしお金もかかるし、どうするかでやっぱり悩んでいます。
 

よくテレビとかで東大卒はリビング学習とかもいうし、

リビングのテーブルで充分なんじゃないかとも

思う一方、消しゴムのカスがあらゆるところに散っていて

ごはんどころじゃないとか
衛生的に難しかった・・・

などの声もよく聞きます。

 

学習机の置場所も1人の方が集中できる子と

みんなの中にいた方が安心できる子と

子どもの性格によって、ベストな置場所があるのだそう。

登壇された1人のママは

最初は隔離した部屋に学習机をおいてあげたけど

子どもの性格を考えてリビングと隣接した部屋においているとも言っていました。

そっか、置き場所は子どもの部屋が正解じゃないのね。

勉強になるわ。

またもう1人登壇されたママ(倫子さん)はとにかくスペースを有効活用できる机を探していて
学習机をアクタスに決めた理由として
幅90㎝でコンパクトな割りに縦の空間を有効活用しているので、
教科書や長期休暇でもってくる

習字道具などのお道具箱系の収納にも対応できるなんてことも話していました。

 

超リアルな写真も参考になりまくりでした。

 

 

「子どもにとって大切な作品は大掛かりなものが多くて、そんなものも飾れるんです」

 

なんて話も、、まさにうちじゃないですか!!

(今、既に長男の芸術が爆発した作品の置場所に困っています。ある期間おいたら写メとって捨ててるんですが、頻度が多くて滝汗
リアルに困っています)

 

コンパクトで収納が多くて、うちも買うならこれかなと

完全にパパは無視して思いを馳せておりました。

 

最後にやっとアクタスさんからのお話しでした。

 

アクタスの歴史などを拝聴していたところに

うちの長女がキッズルームからなぜか帰ってきてしまい(う○ちしたようで強制送還だったらしい笑い泣き
私はオムツ替えなどであまり聞けなかったのですが、パパいわくいい話だったそうです。

 

でも聞きたいことは既に聞けたし、学習机を買ういい参考になりました。

 

あと目から鱗だったのが、椅子!!

 

机とセットで購入しなければいけないと思いこんでいたんですが、
ストッケを使っている人が多く、そっか、ストッケでいいんだ!!

と目からうろこでございましたちゅー

戸田さと美ちゃん、倫子さん素敵な機会をありがとう♡
UPが遅すぎて申し訳ないえーん