「食べて治す!風邪の初期に効くオススメ食材5つ」 | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

おはようございます。
 
今朝の地震大丈夫でしたか?
 
我が家は子供は寝てましたが、
あまりにも揺れが長いので
(マンションなので揺れを逃がしていたのかも)
いつもなかなか起きない主人が起きてきて
2人でNHKをみてました真顔
 
予測ができない地震は怖いですねあせる
子どもの保育園では定期的に避難訓練をしていて
朝の出勤に地震がきたらという想定でおこなわれた時もあり、
その時は早く行きたいのに・・・
なんて思ったりしましたが
いざという時のためにも訓練って大切だなと
改めて思いましたビックリマーク
 

さて、急に気温が下がったりという日も多く

周りでもちらほら風邪をひいているという人がではじめました。

 

うちの息子も先週からゴホゴホポーン

初期の風邪をひき辛そうでした笑い泣き

 

そんな時にタイムリーな記事を書きましたのでご紹介します。

 

食べて治す!風邪の初期に効くオススメ食材5つ

 

食事って薬と違い即効性はないですが、

治癒力をサポートし高めてくれるもの。

 

風邪ひいたかもと思った時は滋養のある食材をとり

充分に休むようにするといいですね。

 

ちなみに我が息子も

ママの愛情たっぷりのご飯で

ようやく元気になりましたおねがい

 

よかった、よかった。

 

私もうつらないようにしっかり食事ケアしてますラブ

 
{B9CEE1E7-CD52-467D-86A7-CAA9C9293A1A}