【コラム連載】「もしも」に備えて!新・食の備蓄法「ローリングストック」のメリット | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

おはようございます^^

私事ですが、

誰も聞きたくないでしょうが、

昨夜息子に唇を奪われました(笑)

夜の8時30分になるといつも寝室にいき

絵本を読み、全力で寝る(私が)

という寝かしつけをしているのですが、

娘もエルゴで寝かせ、ベビーベッドにおき

狸寝入りをしていたら、いきなりカバっと

襲われビックリ&胸キュンしました。

男の子は可愛いですね。

小さな恋人というのも納得です。

パパも娘にされたらきっとメロメロでしょう^^


ということで今日は単純ですが朝から気分がいいです。


さて、みなさんは「ローリングストック法」という食の備蓄法をご存知ですか?

もしもの時に備えて買い揃えた缶詰などの備蓄(ストック)を

定期的に消費し、

新しいものに定期的に買い足していくことで、

備蓄を回転(ローリング)させることをいい

新しい食の備蓄法として注目を集めています。


多くの方が被災し

心を痛めた熊本の震災からもう1カ月半。

喉元過ぎれば熱さを忘れるにならないように

普段から何があってもいいように、缶詰など食の備蓄をしておきたいですね。

私も息子と娘がいるので、何かあっても

このたちだけは生かさなければいけないと思うと

普段から水や缶詰、フリーズドライの食材やナッツ、グラノーラなどは

常備するようにしています。

ローリングストック法なら

賞味期限切れになったりしないので

お金が無駄になりません。

おススメの備蓄食材もご紹介しているので

よかったらご覧になられてくださいね。

「もしも」に備えて!新・食の備蓄法「ローリングストック」のメリット
http://lbr-japan.com/2016/05/30/98019/

「食べてキレイになる協会」会員募集中です。

ベーシック編では食べてキレイになる食事の他、
肌の構造や、睡眠、運動、メンタルなど
トータル的なキレイの知識を学ぶことができます。

応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 野菜・生野菜ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 短期ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 食生活改善ダイエットへ
にほんブログ村