代官山のブランネージュで10月23日セミナーをさせていただきます | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

おはようございます。
ベジ活アドバイザーの生井理恵です。

代官山のアドレスの2階にはいっている
ブランネージュ化粧品ってご存知ですか?

創業者である秋山幸代さんが
3人の娘さんがアトピーだったことをきっかけに
アトピーの子でも使える安心安全な成分にと
こだわりぬいてつくられたスキンケア化粧品で
今年で25年目になるそうです。

実は私もこちらのロングセラー商品
ATソープを息子と一緒に使っています。

ビックリなのは
生まれてすぐの赤ちゃんからもOK!ということ。
肌にやさしい成分を厳選しているからなのでしょうね。

ナチュラルメイクならこれ1本で落とすことができるので
ママにも嬉しい洗顔フォームです。

母の愛から生まれた世代循環型コスメ。

「肌は食から」

美しい肌は食があってこそ

というブランネージュさんの想い

食事というインナービューティーを充実させることが
結果として外見をブラッシュアップさせることができる
との私の想いに
通じるものがあったことが
10月23日のセミナーに繋がりました。

20代で一人暮らしをはじめてから
父の糖尿病で野菜に出会うまで
私の食生活はめちゃくちゃでした。

食が親の管理から完全に離れたことも手伝い
毎日好きなものを好きな時間に食べ放題。
体重が増えれば今度は
絶食。。。
炭水化物抜きダイエット、
りんごダイエットのような単一食材しか食べないような
ダイエットもしました。

不健康に痩せて、20代なのに法令線にはしわ。
口角回りには吹き出物。
20代なのに肌コンディションは最悪でした。

いろいろな人に
「顔どうしたの?」
「何かできているよ」
と心配されたり、こころない言葉をかけられたりもありました。

私がしたのは、薬を塗る、化粧品をかえる、皮膚科に行く、エステに行く
などすべて外側からのアプローチ。
でもまったく吹き出物は治らず。
いや一時的には治るのですが、またいつの間にか同じところにできての繰り返し。
思い出しても本当につらい時期でした。

父が糖尿病になり
父の食事を私がつくっていく中で
自然と私も野菜をとるようになったことで
半年と時間はかかりましたが
今までどんなに高価な薬を使っても
治らなかった吹き出物がキレイになくなりました。

あれ、食事と
肌は繋がっているんだ
と思ったとき
私の美容感が180度変わりました。

野菜を中心にバランスよくタンパク質や炭水化物
脂質をとるような食事スタイルに変えました。

私はインナービューティーの専門家ではありますが、
化粧品やエステなどの外側からのアプローチを
否定していません。

むしろそういったケアも大切だと思います。

化粧品やエステの効果を最大限発揮するためにも
バランスの良い食事をして肌細胞を整えておくことも
とても重要だということを
多くの女性に知ってほしい
私がベジ活アドバイザーとしての原点がここにあります。

野菜って大切!
そんなことはもう誰でもわかっているわけで
でもなかなか生活の中で充分にとることができない、
効果的かつ効率的に野菜をとるにはどうしたらいいか
もっと野菜を日常におとしこむそのお手伝い、
それが私の仕事です。

ブランネージュのセミナーでは
そんな日常に野菜をとるコツや
女性のライフステージ別の栄養素
妊娠期、出産後、更年期でとった方がいい
具体的な栄養素をご紹介していきます。

多くの方のご参加お待ちしております。