ママのためのエステ西麻布 レイヨナント | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

おはようございます☆
ベジ活アドバイザーの生井理恵です。

素敵ママであり
ママのオピニオンリーダーである
戸田さと美ちゃんや大森百合子さんが
メニュー開発に携わった
ママのためのエステメニューがあるオーガニックナチュラルエステ
「レイヨナントに行ってきました。

ママメニューがあるのは西麻布のサロン。

六本木駅から徒歩10分程度。
ホテル&レジデンス六本木11階にあります。

ここまで歩いてくることって普段あまりないのですが
素敵なカフェが近くにたくさんあるんですね。
六本木でもオシャレなエリアです。



店内は明るくとてもキレイ。
オーガニックケアの代表である
WELEDAの商品ラインナップが出迎えてくれます。
こんなにそろっていると壮観です。



メイク道具もこんなに♡
エステが終わったら、こちらのメイク道具を無料で使用して
メイクをしていいのだそう。
何も持っていかなくてもフルメイクできちゃいます。
しかもオーガニックで肌に優しいものばかりでいいですよね。



私が受けたコースは
10月末まで限定の「毛穴スッキリ肩スッキリママメニュー」

火・木の10~14までの限定の時間なのですが
なんとなんと子連れもOK!
これは嬉しいですよね。

施術の流れはこんな感じ

1.カウンセリング

  WELEDAママズティータイムをしながら
  特に疲れているところや肌の悩みを相談
  使用オイルを決めていきます

2.クレンジング

  なかなか忙しい毎日で、充分にできないクレンジングを
  国産オーガニックですばやくしっかり落ちるクレンジングミルクで、
  たっぷりスチームをあびながらディープクレンジング。

 
3.デコルテトリートメント

  子育てに疲れた肩を中心に、
  リンパドレナージュとあわせたスペシャルトリートメントです。

4.フェイシャルトリートメント

  顔全体を軽擦し、リンパ節を刺激することにより老廃物を流します。

5.スポットクリア

  個人的には一番気持よかったこちら。
  普段のお手入れで行き届かない毛穴をガラス管で丁寧に吸引していきます。
  特に洗顔もれの多い、Tゾーンとフェイスラインのスペシャルスポットクリアです。

6.ヘッドマッサージ

  WELEDAのオーガニック成分がたっぷり入ったヘアトニックで頭皮のマッサージ。
  ハーブのかおりに包まれながら、頭皮とリンパ節へアプローチします




施術していただく部屋はこちら。

実はわたし
フェイシャルエステって
もうかれこれ3年くらい受けてないんです。

主人と結婚して写真をマンダリンで撮るというときも
結局ドレス決めたり、メイクやヘアの打ち合わせで
忙しくていかれなかったし、
妊娠中ジャカルタにいるときも
エステサロンから妊娠中で拒否されてしてないし
出産したらしたで
育児疲れで
フェイシャルよりも
ツボとか針とか身体にダイレクトに効くものを
求めて
おじさんくさいものをちょいすする傾向にあって
本当に久しぶりのフェイシャルエステでした。



流れるようなオイルマッサージは至福の時間。
事前に好きな力加減とかを聞いてくれるので
心地よいし、自分ではケアしきれない毛穴の汚れなども
スポットクリアでしっかりキレイにしてくれます。

私は講座で、身体を一つの洗濯機に例えることがあります。

どんなにキレイな水を入れて回しても
汚れた水がたまっていた状態だったら
意味がない、だからこそ身体の老廃物を流す
手助けをしてくれる野菜を普段からとるのは重要だと
力説しているのですが
お肌も同じですよね。

高価な美容液を使っても
成分にこだわったオーガニックスキンケアを使用しても
汚れがとれていない状態で使っても
効果が半減してしまいます。

人間の肌は汚れは自分で落とすことができないそうなので
定期的に汚れを落としてあげること
大切だなと普段のスキンケアを反省しました。



施術が
終ったあとはオーガニックコスメを使って
お化粧タイム。



お茶もだしてくれるのでゆっくりと。



私が使ったアイテムはこちら。

フェイスパウダーがとても良かったです♡




エステは30分、メイク15分で1時間でおつりがきました。
これも忙しいママには嬉しいですよね。

よろしかったら
みなさまもぜひいかれてくださいね。

10月末までの限定メニューですよ。

わたしもまた行く予定です^^

「レイヨナント ママメニュー」