子連れハワイ旅行~持ち物編~ | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

こんにちは☆

子連れハワイ旅行
持ち物は何持っていったの?
と聞かれたので
パッキン前のトランクの中身を公開です。

私も主人も最小限の荷物をもっていって
足りないものは買えばいっかという
タイプなので今まで一緒に旅行しても
すごく荷物は少ない方だったのですが、
今回は小さな子どももいますし
何があるかわからない!という不安も手伝って
かなり大荷物になってしまいました。

私の母が昔から旅行などには
予備の予備まで持っていくタイプで
いつも大荷物。
私はあまりそれが好きではなかったのですが
子どもがいると必然的に多くなりますね。
予備の予備の予備まで持っていったわたしです。




子どもの荷物ですが、今回は
機内持ち込みにしました。
はい、ロストバケージ対策です笑

■肌着 7~8枚
■上着 10枚
(息子が汗っかきなもので着替えを考えて多めに持参。ランドリーがどんな状態かも不明だったので洋服はかなり多めに持っていきました。)
■パジャマ 3セット
■ズボン 5~6枚
■長袖 4枚
■水着 1着
■甚平 1着
■オムツ 50枚(1日5枚と考えて。下痢対策に少し多めに持っていきました)
■虫よけシール
(日本がデング熱真っ盛りだったものでこれも多めに。でもハワイほとんど虫おらずでひょうし抜けしました)
■常備薬
(医者でもらった整腸剤と風邪薬など。お薬レンジャーも)
■冷ピタ、体温計、バンドエイド、マキロンなどの薬箱セット
■日焼け止め
(私は家族で使えるママバターを持参。息子も毎日塗り塗りしました。肌が弱い子どもは日焼け止め必須ですよ。)
■お薬手帳
■水遊び用パンツ
■息子用リュック(最後の最後にぬきましたが、もって行きたかった・・・)
■ベビー用ハンガー(これは必要なかったです)




他には

■麦茶(日数分+予備1)
■米
■ぱぱっとライス(保存料とかを考えて悩みましたが、ライスクッカーがなかったときのために)
■サランラップ
■ルクエ(めっちゃ使えました!お芋やカボチャ、ニンジンなど簡単に調理できて便利です)
■ビニル袋(汚れたオムツをいれたり、何かと使えるので大量に持参)
■無添加の調味料
■キッチンペーパー
■むすこ用の水筒

など持参。

おもちゃも少しですが持っていきました。

何かのご参考になれば嬉しいです^^