最近のおうちご飯 | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

皆さま、おはようございます☆


ベジフルビューティーアドバイザーの生井理恵です。


ジャカルタから帰国した主人が早く帰ってきたのは

帰国後1週間くらいでしょうか。

あとはずっと22時前後。

夫婦として一緒に食事をしたいのはやまやまですが

一緒に食べると確実に太るので叫び叫び

最近は朝食は一緒ですが夕食は私が先に食べ

主人があとになることが圧倒的に多くなりました。


リクエストにも答えながらも

主人のカラダのことを考え

やっぱり野菜中心の食事にしています。


■青菜と厚揚げの煮物

■筑前煮

■チンジャオロース

■ひじきの煮物(残りものちょっと)

■コースローサラダ(残りものちょっと)

■しいたけと豆腐のお味噌汁

■ご飯




生井理恵*やさい美人塾-image

何食べたい?とうっかり聞くと

「パスタ」と必ず言うのでパスタもつくりますが

野菜もたくさんいれます。


■アスパラと豚肉のペペロンチーノ
(タマネギ2分の1個、アスパラ1束はいっています)



生井理恵*やさい美人塾-image


■ラタトゥユ

■コーンスープ

■キャベツのサラダ

■エダマメのクリームチーズあえ




生井理恵*やさい美人塾-image



そして今日もいつものごとく遅いので

カラダに優しい和食をスタンバイ。

魚の粕漬けにホウレンソウの白和えとカボチャの煮物の予定です。

好き嫌いがないと言いながら、魚を提案すると

途端に嫌そうな顔をするのは少し困りものですガーン


そろそろ帰るコールがあるでしょうか。

息子くんも寝たし、それまで

ゆっくりな自分時間を楽しみたいと思います。