家事休憩中 | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

皆さま、こんにちは☆


ベジフルビューティーアドバイザーの生井理恵です


ママの皆さま、家事ってどうされていますか?


ママになり一番精神的にどーんと落ち込むのは


中途半端のもどかしさ・・・


はじめての育児ということもあり、


息子が泣けば全てを中断して息子のお世話をするので


全てがはかどらない・・・


お米はとぎっぱなし、洗濯物は干しっぱなし、


食器洗おうとすれば息子は泣くわ、


掃除はやったそばから汚くなるわ、


仕事は資料が山積み、締め切り近いのに息子は泣きやまず、


わたし発狂・・・


みたいなことが続き


だんだん精神的に追いつめられた時がありました。


今でも苦痛な時があります。


ただ今はしんどい時はしんどいと


自分一人でやろうとしないで、


人に甘えて助けてもらうことにしています。


完璧でないことで自分を責めたりしないで


みんなママはそうなのだというスタンスで


自分の心を守ってあげてます。



ということで、この日も主人の母に甘えっぱなしで


夕ご飯つくってもらっちゃいました。



photo:01



■紫タマネギとかつおぶしの酢の物


■タケノコの煮物


■ナス揚げ焼き、ショウガ風味


■大阪のさつま揚げ


■牛タン、自家製サンチュで



photo:02



photo:03



photo:04



本当に優しい両親に恵まれて幸せです♡


私も息子のお嫁さんには優しくしてあげようと思います^^


主人も帰国するので、少しは負担が減るかな?


時に負担軽減のためただ今


ベビービョルンのバウンサー購入検討中・・・


ご使用の方いらっしゃいますか?







iPhoneからの投稿