息子の1日 | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

皆さま、こんにちは☆


ベジフルビューティーアドバイザーの生井理恵です


我が家の宝物の息子くんですが、


最近少し1日のリズムがついてきました。


授乳は1日にだいたい12~14回で


回数は決めず、欲しがったらあげるようにしています。


今のところ便秘にもならず快便で

「ぶりぶりぶり~」と爆音をあげてすることもしばしばqw


☆息子くんとママの1日☆


息子くん朝6時~8時の間、起床

ママご飯、家の掃除

10時前後、外気浴

ママとスキンシップ

ママ仕事、ご飯

15時~17時、お風呂

17時~21時 ぐずぐずタイム

寝る

ママお風呂、仕事

12時、授乳

起きるまでの間3回前後授乳


1番大変なのが夕方からはじまるぐずぐずタイム。

「眠いよー、眠れないよー!!」

うつらうつらしながらギャン泣きを繰り返し、21時頃やっと就寝。

昼間はこまぎれの昼寝をするくらいで

だんだん起きている時間が増えてきました。


食事は母がきてくれた時にまとめてつくりおきし、

小分けにして冷凍したものをチンして食べています。


息子くんは食器のカタカタする音や食事の匂いに敏感で

食べようとするとすかさず泣いてくれるので笑

朝ごはんが15時ということもしばしば・・・


もうすぐパパが海外赴任の任期を終えて

帰国予定・・・ですが、

どこのタイミングでパパの食事をつくればいいか

ママ悩み中。

やっぱり土日にある程度つくりおきしておくのが正解なのかな?

皆さまはどこでつくられていますか?


最近の息子


■ママを目で追えるようになりました

■あーうーなどの軟語がちらほら

■ゆび吸いをするようになりました

■お風呂が好きになりました

■パパの写真を見せるとじっと見つめています

■げっぷが嫌い

■ベビーカーでおでかけが好き

photo:01