産後のママ検診 | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

皆さま、おはようございます☆

ベジフルビューティーアドバイザーの生井理恵です


今日はママの1カ月検診です。

妊娠時13キロ増えた体重も産後1週間ですぐに6キロ減りました。

それからは徐々に減り続けあともうちょっとで

数字的にはもとにもどりそうなのですが、

ここにきて増えたり、減ったりの停滞期で

今朝、検診にそなえ朝起きて体重測定したら

なんと先週測ったときより2キロ増えておりました叫び


なぜ、なぜ、WHY?


ここが正念場だと思うので頑張って

もとに戻していきたいと思います。


今日の検診で問題なければ

運動もとりいれていきたいなと考えています。


体重の減少の比例せず、お腹はぽよったまま。。

ママ、頑張ります!!



生井理恵*やさい美人塾


妊娠中は適度に散歩したりヨガやストレッチしたり

無理ない範囲で運動したりしていました


我が家は夫がジム中毒なもので

私も見習って赴任先に帯同した際は

ゆるゆるストレッチ。


ハードな運動は私にはむきませんが

ゆるゆるな運動と毎日の継続で

ぽよぽよのお腹を元にもどしていきたいと思います。


また体重の減少については記事UPしていきますね。