息子くん1カ月 | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

皆さま、こんにちは☆







ベジフルビューティーアドバイザーの生井理恵です







今更ですが、広尾の日赤で先月男の子を出産しました☆







逆子がなおらず、40週を待たずしての帝王切開でしたが





息子が生まれた瞬間は言葉にならない想いがあふれて





涙がとまりませんでした。





海外赴任中の主人も出産にあわせて帰国し





手術にも立ち合ってくれたので





ある意味親孝行の息子なのかもしれません。





手術中はずっと隣で手を握ってくれたので





安心で、想像を絶するほど痛かった後陣痛も





(本当に痛かった~汗





乗り越えることができました





病室ではじめて息子を抱きしめた時は





嬉しくて幸せで、月並みですが





「生まれてきてくれてありがとう」の





気持ちでいっぱいになりました。










生井理恵*やさい美人塾



退院時も2500gなく小さめだった息子ですが





頑張って母乳をあげ続けているおかげか





(実はけっこうママはしんどかったりしますが)





今では頬がふっくらし





顔はおにぎりのようになっています笑




生井理恵*やさい美人塾



長めの休暇をとってくれた我が夫も







積極的にイクメンとして家事を手伝ってくれました







病院に入院中も朝晩と毎日欠かすことなく







息子に会いにきてくれて感謝でした







フライパンの蓋をつるすのだけはやめてほしいけど・・・











生井理恵*やさい美人塾



「やきそば」-夫作





野菜もいっぱいいれてくれて、





わかっているではないかw





心遣いが嬉しく、また美味しかったです





生井理恵*やさい美人塾



2週間検診の帰り広尾のペーパームーンで







エルゴデビューしました。







話には聞いていましたが、エルゴいいですね。





ベビーグッズで買ってよかったものの1つです。




私でも楽に抱っこできていいですね。







ショックだったのがエルゴを固定するベルトが







私のサイズで夫がはいってしまったこと。







産後とはいえ凹みましたガクリ





今後の戒めにしたいと思います。











生井理恵*やさい美人塾



はじめての育児はおっかなびっくりで







不安なことだらけですが、





できるだけ楽しみながらマイペースで





息子の成長を見守っていけたらと思います。





生まれる前にはいろいろ欲張りな妄想をしていた





パパとママですが





無事生まれてきてくれた





今は何事もなく健やかに成長してくれることだけが





願いとなりました。





女性としての経験が増えたことは





大変なことですが





その分仕事でも活かせることもあり





皆さまに情報をいろいろご提供できるかと思います。





これからも皆さまどうぞよろしくお願いいたします。