ピリ辛野菜炒め | 美味しい・楽しい・幸せな食卓

美味しい・楽しい・幸せな食卓

毎日の食卓をメインにUPしていき、時々おもてなし料理・お弁当・器なども綴っていこうと思います♪


美味しい・楽しい・幸せな食卓-晩御飯

音符 ピリ辛野菜炒め

音符 カリフラワーと玉子のサラダ

音符 牛肉とじゃがいものきんぴら

音符 肉団子と大根の生姜汁

美味しい・楽しい・幸せな食卓-炒め物

※ごま油で塩コショーをしながら豚肉を炒める。

キャベツ、エリンギ、しめじを入れて、中華の素を

少々かけながら炒める。

合わせ調味料の醤油、みりん、お酒、食べるラー油

を炒めながらサッと絡める。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-サラダ

※カリフラワーを小麦粉と塩を入れて茹でる。

ゆで卵の白身と合わせてマヨ、和風、塩コショーで

和えてからサラダほうれん草の上に盛り付ける。

プチトマトとゆで卵の黄身を飾り、全体に和風ドレと

粗引きコショーをかける。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-煮物

※じゃがいもは太めのせん切りにして水にさらす。

ごま油で牛肉を炒めたらじゃがいもを入れる。

お酒、みりん、和風出汁の素を炒め煮して最後に

醤油を入れてサッと絡ませ、いりごまをかける。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-汁物

※豚ひき肉、白菜の芯と長ネギのみじん切り、

溶き卵、塩コショー、生姜のすりおろしを入れて

よく混ぜて形成し、お出汁で煮る。

薄切りにした大根を入れて醤油、白だし、みりん、

ごま油を入れて一煮たちさせる。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-晩御飯


ピリ辛な野菜炒めとシャキシャキじゃがいもの

きんぴらは白ご飯がとってもすすみます音譜


肉団子のお汁物は生姜の香りが良くポカポカと

体も心も温まる一品ビックリマーク


旬の美味しいカリフラワーのサラダはお気に入り。

美味しく頂きました~ニコニコ