ささみとカリフラワーのカレー煮 | 美味しい・楽しい・幸せな食卓

美味しい・楽しい・幸せな食卓

毎日の食卓をメインにUPしていき、時々おもてなし料理・お弁当・器なども綴っていこうと思います♪

先日つくったおでんが大活躍アップ

一日目はおでん 二日目もおでん

三日目はロールキャベツ 四日目はカレー煮

といろんなお料理で満喫できましたp(^-^)q


美味しい・楽しい・幸せな食卓-晩御飯

音符 ささみとカリフラワーのカレー煮

音符 玉子とブロッコリーのサラダ

音符 大根となめたけの和え物

音符 ベーコン、かぼちゃ、キャベツのスープ

美味しい・楽しい・幸せな食卓-カレー煮

※玉ねぎをじっくり炒めたら、ささみを入れて

塩コショーをしながら炒める。

カリフラワーは小麦粉と塩でサッと茹でておく。

最後の最後のおでんの残りに炒めたささみと

玉ねぎ、じゃがいもを入れて煮込む。

一度火を止めてカレールーを入れてとけたら

醤油、塩で味をととのえてカリフラワーとサラダ

ほうれん草を入れて一煮たちさせる。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-サラダ

※ゆで卵を作り、ブロッコリーは塩茹でする。

マヨ、和風ドレ、塩コショーで和えて盛り付ける。

プチトマトを切って和風ドレに少し漬けたものを

周りに飾る。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-和え物

※大根をせん切りにする。

なめたけ、ごま油、醤油で和えて

いりごまをかける。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-汁物

※お出汁でベーコン、かぼちゃ、キャベツ、エリンギ

を煮て白だし、塩、みりんで味をつける。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-晩御飯


いい旨みがぎゅ~っと詰まったお出汁で

簡単カレー煮込みを作りましたビックリマーク

とってもクセになる美味しさ~きゃー


カレーうどんが好きな旦那様はこのカレー煮に

「うどんを入れて食べた~いあげ」と言ってました。


今までおでんは二日目で終了でしたがこれから

はアレンジ料理を楽しもうっと音符