えのきの豚バラ肉巻き 梅肉だれ | 美味しい・楽しい・幸せな食卓

美味しい・楽しい・幸せな食卓

毎日の食卓をメインにUPしていき、時々おもてなし料理・お弁当・器なども綴っていこうと思います♪


美味しい・楽しい・幸せな食卓-晩御飯

音符 えのきの豚バラ肉巻き 梅肉だれ

音符 ツナと人参のマカロニサラダ

音符 キャベツとかにかまの胡麻酢和え

音符 牛肉とかぼちゃのお汁物

美味しい・楽しい・幸せな食卓-豚バラ肉

※豚バラ肉に軽く塩コショーをする。

えのきとカイワレを巻いていき、塩コショーをしっかり

しながらこんがり焼いていく。

たたき梅、ポン酢、醤油、みりん、ごま油、いりごまを

合わせたタレを作る。

余分な油をふき取ってから、合わせたタレを軽く煮詰め

豚バラ肉巻きの上からかける。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-サラダ

※人参はせん切りにして油を少々かけてラップをし

レンジでチンをする。

マカロニは塩茹でをしてよく水気をきる。

マカロニ、人参、ツナ、コーン、レタスをマヨ、和風ドレ、

塩コショーで和えて盛り付けて、カイワレを添える。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-和え物

※キャベツを塩茹でしよく水気をきる。

キャベツ、かにかま、カイワレを胡麻ドレ、ポン酢、

たっぷりのすりごまで和える。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-汁物

※お出汁で牛肉、かぼちゃ、ささがきごぼう、もやしを

煮る。醤油、白だし、みりんで味をつけ一煮たちさせたら

ネギをかける。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-晩御飯


久しぶりに豚バラ肉でお野菜巻き巻きをしましたが

やっぱり美味しい~ニコニコ

表面はカリッピカーン中はジューシーピカーンな感じ。

酸味のある梅肉& 香りの良い胡麻の風味で

より一層食欲をそそられました音符