豚しゃぶしゃぶ | 美味しい・楽しい・幸せな食卓

美味しい・楽しい・幸せな食卓

毎日の食卓をメインにUPしていき、時々おもてなし料理・お弁当・器なども綴っていこうと思います♪


先日、お野菜の安い日に買っていた白菜、長ネギ、えのきが

冷蔵庫に残っていたのでアッサリと豚しゃぶ鍋にしました音譜

美味しい・楽しい・幸せな食卓-しゃぶしゃぶ

音符 豚しゃぶしゃぶ鍋 おろしポン酢

美味しい・楽しい・幸せな食卓-豚しゃぶ


美味しい・楽しい・幸せな食卓-サラダ

音符 ツナ、人参、もやしの胡麻マヨサラダ

※人参はせん切りにして油を少々かけてラップをし

レンジでチン。

もやしはお酒を少々入れて茹でよく水気をきる。

人参、もやし、ツナ、コーンを胡麻ドレ、マヨ、ごま油、

たっぷりのすりごまを入れて和える。

盛り付けたらカイワレとプチトマトを飾る。


美味しい・楽しい・幸せな食卓-和え物

音符 山芋とちくわの柚子胡椒和え

※山芋はお出汁でサッと茹でる。

山芋とちくわを和風ドレに柚子胡椒をといたもので

和えて盛り付ける。


お鍋が食べたいな~ビックリマーク 何鍋にしようかな~はてなマーク

と思うときに一番先に思いつくのがやっぱりピカーン

「*豚しゃぶ鍋」* 

おろしポン酢でサッパリと頂くのが美味しい音符

そして昨日は最後にうどんを入れて・・・合格

その後に雑炊をして・・・合格 そして〆ました!!

食べ過ぎです苦笑