厚切りベーコン&ソーセージの蒸し鍋 | 美味しい・楽しい・幸せな食卓

美味しい・楽しい・幸せな食卓

毎日の食卓をメインにUPしていき、時々おもてなし料理・お弁当・器なども綴っていこうと思います♪


美味しい・楽しい・幸せな食卓-晩ご飯

音符 厚切りベーコン&ソーセージの蒸し鍋

音符 ごぼうと人参のツナコーンサラダ

音符 厚焼き玉子のトマトソース


美味しい・楽しい・幸せな食卓-蒸し鍋

※じゃがいもとさつまいもは軽く塩茹でしておく。

にんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒め、

香りがでてきたら厚切りベーコンとソーセージを

入れてこんがり焼く。

鍋にキャベツ、エリンギ、じゃがいも、さつまいも、

しめじ、厚切りベーコン、ソーセージ、プチトマト

を入れたら、塩コショーをしっかりして白ワインを

かける。蓋をして蒸し焼きにする。

出来上がったらサラダほうれん草をのせ粗引き

コショーをかける。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-サラダ

※ごぼうはささがきにしてお出汁で茹でる。

人参はせん切りにして油を少々かけレンジでチン。

ごぼう、人参、ツナ、コーンを和風ドレ、マヨ、塩コショー

で和える。水菜とレタスの上にのせる。

和風ドレをサッと全体にかける。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-オムレツ

※塩、砂糖、生クリーム少々を入れて

厚焼き玉子を焼く。

↓前々日のトマトソースの残りをかける。

美味しい・楽しい・幸せな食卓-晩ご飯


美味しい・楽しい・幸せな食卓-晩御飯

エバラのCMでしている蒸し鍋を見ていたら

すご~く食べたくなったので作ってみましたビックリマーク

ちょうど厚切りベーコンもあったし~あげ

ベーコン& ソーセージからでた旨みと

野菜の甘みたっぷりの蒸し鍋はピカーン本当に

美味しいですラブ

粒マスタードをたっぷりつけて頂きました音符


美味しい・楽しい・幸せな食卓-〆

そして〆はギュ~ッとアップギュ~ッとアップ詰まった

スープにご飯を入れて軽く煮込み塩コショーを

して頂きました。

ふふふっハート  最高の一品ですきゃー