【私はやっぱりツイテル!!】 | 強みを活かして弱みをサポート 実践型コンサルタント 森崎梨恵のブログ

強みを活かして弱みをサポート 実践型コンサルタント 森崎梨恵のブログ

〜思考を整え想いを届けます〜
得意なこと、自分にしかできないことに専念していただけるよう完全サポートさせていただきます!

このブログは

あなたが読んだ瞬間に

「Happy Flow」の流れに乗れること

を発信していきますウインク乙女のトキメキ

 

※Happy Flowとは幸せな流れに乗り、

日常の中で嬉しい奇跡連続して起こることキラキラ




今月は一時停止違反、車をぶつける… 

など、なかなかの洗礼を受けていた私。

今日はかなりのラッキーday✨✨

強度乱視のため

高校生の時から

ハードコンタクト。

もう10年ほど使っているので、

さすがに寿命だろうと思いつつ


見えなくなって来たし

ヒリヒリもするし…

と思いながら

半年くらい後回しにしていた眼科🏥


なぜか今朝、急に思いつき

「今日こそ行こう!」

と思っていたものの

夕方になり、

「やっぱり辞めとこかな〜🤔」

と思いつつ、

なぜか今日は行った方がいい予感がして…


とは言え、眼科探しからなので

いくつか調べたものの

時間的なことや

コロナのせいで

「コンタクトの処方はしてません」

など、なかなか見つからない。

そこで、視点を変えて

私は「サンコンタクト」と言う

ちょっとマイナーなメーカーを使っているので

サンコンタクトのホームページから

探そう!と思い、

そこから眼科を探しましたが

見つけた眼科はホームページに

院長の写真がない!


うーん…どんな先生だろうなぁ🤔


と若干不安に思いながら、

時間と距離を考慮して決めた

はじめての眼科に行ってみたら…


なんと!!

受付で

「今日ならサンコンタクトの方が来られてます」


と言われ、検査後に

「あなたラッキーですね。

 本当なら完全予約制なのに

 しかも予約の方をお待たせして

 割り込めましたよ」と😲✨


完全に寿命だと思っていたレンズは

「驚くほど汚れてます。

 よくコレで見れてましたね」

と言われるほどでしたが、

サンコンタクトの方がいらしたおかげで

特殊クリーニングができたそうで✨


クリーニング後のレンズは

もちろん、よく見える!!!🤣


視力の低下は全くなく

ただのレンズ汚れ🤣


改めてケアの仕方も教えてもらって

ビックリ!!

あり得ないくらいゴシゴシ

擦っていいみたいです😲

もちろんメーカーによるらしいんですが

サンコンタクトのレンズは

多少の度数であれば

研磨で調整できるほど

丈夫にできているそうです✨


そしてもちろん

汚れたコンタクトのせいで

目には傷がついていて

痛かったんですが、

「目薬刺してもらえれば治ります」

と。

心配していた先生も女医さんで

すっごく気さくで感じの言い方✨✨

全てがラッキーで

本当に素晴らしい時間になりました!

私の未来に乾杯〜🍻✨

そして

皆さんの未来にも乾杯〜🥂✨


 


 

LINE登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印