こんにちは。 

幸せメイクアドバイザーの神谷理恵です口紅

 

初めましての方はこちら

 

 

 

タイトル見て、わかる人と

わからない人がいると思います。

 

 

わかるあなたは、

【SUITS】にハマってた人ですね爆  笑

 

 

そう、私は今、アメリカのドラマ【SUITS】

1~6シーズンを1か月で一気に

見終えて、放心状態です(笑)

 

 

 

 

こんなにTSUTAYAに通ったのは

高校以来かもしれません。

 

 

日本でも10月から

月9でリメイクされるそうで。

(あまり期待してませんがあせる

 

 

仕事が始まる前に、前から気になってた

【SUITS】を見れて満足ですニコニコ

 

 

 

話は、もちろん面白いですが、

男性陣のスーツ姿が格好良いこと。

 

 

女性陣のオフィスファッションも素敵なんですが、私が特に注目したのが、

 

 

メーガン妃が演じる、レイチェルのメイクキラキラ

 

 

 

 

レイチェルのメイクの特徴は、

 

 

もともと大きい目をさらに強調させる

しっかり囲み目と、

意思を感じさせる、太くて濃い眉です。

 

 

 

主要アイテムはこちら。

 

 

 


上から

 

エテュセ

チップオン アイブロー

ナチュラルブラウン

 

 

クリニーク

クイックライナーフォーアイ インテンス

09 インテンスエボニー

 

 

メイクの仕方は、

 

眉はペンシルで書いた後、

エテュセのチップオンアイブローで

色を濃いブラウンにする。

 

 

アイシャドウは、

ブラウンのグラデーションをつけた後、

目のキワに、ボビィブラウンの24番をぼかす。

 

ボビィブラウン

アイシャドウ ♯24 スモーク

 

 

そして、クリニークの漆黒アイライナーを

目のキワに太めに入れて、

下の粘膜にもインサイドラインを引く。

 

 

さらに24番スモークを下まぶたに

ぼかして入れる。

 

 

チーク、ハイライトはいつも通りで。

 

★いつものチーク

★いつものハイライト

 

 

今回も日焼け風メイクのときに

使用したシェーディング入れました。

 

★シェーディングの入れ方はこちら

 

 

オレンジ系のリップをつけて完成口紅

 

 

 

 

顔はどうやっても似てませんからね(笑)

彫りの深さもかないませんが、

 

 

ポイントは、

目と眉をなるべく近づけることです!

 

 

もうすぐ仕事が始まるので、

このメイクで、バリバリ頑張りますルンルン

 

 

 

 ベルお知らせベル

 

 

 

ブライダルの仕事が始まるため、

メイクレッスンできる日が限られてます。

 

 

詳しくはこちらをご覧ください。

メイクレッスンスケジュール

 

image

 

 

ブライダルメイクも勉強して、

更にメイクの幅を広げて行きたいと

思いますラブラブ

 

 

 

お申し込みはこちら