はじめましてパーの方へ 自己紹介キラキラ
41歳で長女らーちゃん👧🏻出産!現在6歳ピンクハート
42歳で次女りーちゃん👧🏻出産!現在4歳ピンクハート
2人姉妹育児中のいろは姫です👩


40歳で念願の第一子妊娠❤️

その時に発覚した

クソ旦那の裏切りと借金泣き笑い


現在は

⚫︎娘達の教育資金

⚫︎自分の老後資金

⚫︎その他貯金

など目標に

家計管理頑張ってます指差し


※裏切者クソ旦那についての詳細は

こちらから

犯人は...

 



こんにちは😃

夏休みも終わって

子供達も2学期が始まり!



下の子はまだ幼稚園なので

そこまでの必要性はなかったけど



上の子が小学校に入学する

1年前ぐらいから

悩み検討していたGPSの問題



幼稚園のうちは

1人で外を長い時間歩く事は

まずなかったけど



小学生になると

やっぱり片道15〜20分とはいえ


もしも!?

の事を考えると

GPSは絶対だ!!

と色々検討してきました。


上の子、らーちゃんの

現在通ってる小学校は

私の友達が

要務員の先生として働いて学校で



〇〇小学校は携帯電話可

と言うふうに聞いていたので

(授業中は職員室で預ける)



らーちゃんが年長の夏頃に

iPhone一括1円❣️

ていうスマホの売り方が

まだあった時期に

iPhoneSE3

を一括1円で購入して

月額980円くらいで

スマホを契約してたんですが

(次の1月に日本通信SIM

月額290円に乗り換え予定)


その年の秋ごろに

その要務員の先生してる

友達から

『スマホは校区外などで

許可をとってる子だけが

授業中は職員室で預かるシステム』

だと言うふうに


訂正され💦



そこから

また悩みだしたGPS問題




最初は

人気の

『みてねのGPS第三世代』

(たすけてボタンつき)



子供と

ボイスを送信しあえる
Botトークかで

悩んでたんだけど


やっぱりiPhoneを持ってるから

iPhoneの『探す』機能が

1番、精度よくて


なんとか許可とれないかな?

なんて考えてるうちに



周りの友達達は

キッズ携帯を購入して

ランドセルに内緒で忍ばせておく

っていう

感じで決めてる人もいたので



iPhoneをランドセルに忍ばせておこうかな?

とGPS単体の物は

購入せずに

娘は

入学しました。




たまーに

iPhoneをランドセルに

入れ忘れる事があったので


予備的に

ランドセルには

Appleのエアタグ


もつけてますニコニコ




ただ

エアタグだけだと

周りにiPhoneユーザーがいないと

機能しないのと

更新間隔がおそすぎて


通学中にリアルタイムで

行動をみたいので

エアタグのみの利用って

いうのは、なしかな?



下の子の迷子防止程度なら

エアタグは結構使えるかもですが




てことで

iPhone➕予備のエアタグで

1学期は

娘の登下校をみまもりつつ

途中までの毎日のお迎え

をこなしてたんですが


1学期の最後の方に


授業中に緊急速報がなる


て事件があり💦


娘のiPhoneの緊急速報は

オフにしてたので

実際に緊急速報がなったのは

うちの娘ではなく

誰か他の子のスマホなんですが、、、

(内緒で持たせてる親他にもいるのが確定👍)




先生に『誰のスマホ?』

って言われて


正直者で小心者の我が子(笑)は

はい🙌

と手を挙げて

ランドセルからiPhoneだしたらしいです



先生から

電話で連絡をもらい

『電話としではなく

GPSとして持たせてます』

 と伝えて


 アッサリとスマホの許可もとれ

次の日から

職員室に預けるように

との事で

通学してたんですが



やっぱり

正直者で真面目な我が子(笑)は


学校に許可はとっても

周りの子供達に

『なんで持ってるの?』

みたいに言われるのは

いやらしく



iPhoneは絶対に

ランドセルの中で

出すのはぜったいにいやらしいし



毎日帰りの会が終わってから

職員室に取りに行かないといけないし


結果的に

一緒に帰るお友達には

iPhone取りに行ってる間

少し待たせちゃうし


私も習い事の日のお迎えなど

やっぱり他の子より

出てくるのが遅めの娘を待たないといけないし



夏休み中に本気で

GPSを検討しよーって決めてたんですが




BotトークはGPS精度が

あんまりというレビューも

多そうなので



同じようにボイスでトークが

やりとりできて

超軽量で小型の

アミューリンクか


みてねの第三世代か


めちゃくちゃ悩みました






ちなみにレビューでも

身近な周りでも

みてねの第三世代が1番人気

GPSの精度と電池の持ちが

ダントツいいみたい!



アミューリンクは

電池もちが悪いっていう

レビューは散々みたけど


娘に聞くと

みてねの助けてボタン付き

より

ボイスのやりとりができる

アミューリンクがよい!



と言うので



今までiPhoneの探す 

機能で

ライブで位置情報がみれてきたから

それに慣れてるから



それよりは

アミューリンクは

GPSとしては

おとる

と言う事は承知で


小心者の娘が

堂々とできる


と言う意味で

アミューリンクに決めて


やっとやっと

注文して

昨日届きましたおねがい




ボイス機能は

幼い子には

難しいとレビューに多かったですが

ウチの娘は

教えたらすぐに使いこなしていました笑



まだ使用は

今日で1日なので

何とも言えませんが


やっぱりiPhoneの探すよりは

しょぼしょぼでした笑い泣き



けど、学校が終わった時に

娘からボイスがはいり

『今から帰るねー』


と送ってくれて


私も

『ママも今からでまーす』

と迎えにいけて


その点では

ボイスはやっぱり良いな( ᵕᴗᵕ )

親も子も声をきけて

安心できますね



しばらく

使ってみないと

このまま使い続けるかは

分かりませんが笑笑



  


それから

1年生だけど

家の鍵を持ってる子が

チラホラいて

それもどうするか

悩んでたけど



鍵を持たせるとしたら

エアタグに

家の鍵の

キーシールつける事にしようかな?

と考えてます



シールだと

かさばらないし



エアタグは

お得な4個入りを購入していたので

エアタグなら

そこに貼るだけで

エアタグを鍵にできるので

ウインク


万が一

紛失してもエアタグに貼ってたら

iPhoneから探すの機能で

探せるしウインク





数日

アミューリンクつかって

どう感じるかですね



最悪は

みてねの第三世代に買い直すか

iPhoneに戻るかもですが


しばらく使ってみます爆笑






楽天スーパーセール

はじまりますね


こちらのマッサージガンを

購入する予定です






これもほしい

まだまだ冷房冷えする💦





上の子の今年のハロウィンは

こちらの服を購入しましたニコニコ









☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

ランキングに参加しています 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

私の楽天ルームです❤

お気に入りを紹介しています

 

 

 

 


 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚