はじめましてパーの方へ 自己紹介キラキラ
41歳で長女らーちゃん👧🏻出産!現在6歳ピンクハート
42歳で次女りーちゃん👧🏻出産!現在4歳ピンクハート
2人姉妹育児中のいろは姫です👩


40歳で念願の第一子妊娠❤️

その時に発覚した

クソ旦那の裏切りと借金泣き笑い


現在は

⚫︎娘達の教育資金

⚫︎自分の老後資金

⚫︎その他貯金

など目標に

家計管理頑張ってます指差し


※裏切者クソ旦那についての詳細は

こちらから

犯人は...




 





イベントバナー


 


イベントバナー


こんにちは♪

風邪はだいぶ楽になってきたけど

まだ咳は治らずな😷

いろはです。


早く復活したい‼️

と願い


今日ママ友とLINEしてたんです。

今度ね

一緒にジムに行きましょうよ❤️

って

ちょっとジム友にも

なれそうな匂いのする

ママ友でして、、


長女のらーちゃんと

そのジム友になれそうな

ママ友(Sさん)

の息子くんは


今、同じクラス


幼稚園から同じだった

貴重なクラスメイトなんですが


そのSさんの息子さんSくんは

同じマンションにすむ

女の子二人と

(これもまたクラスメイト)



同じクラスやし

同じマンションやし


で、ほぼ毎日一緒に帰る仲

になって

割と仲良しな3人になっているようで



ちょうど

ウチの長女らーちゃんが

風邪をひいて

学校を休んでる時に



Sくんの家に

同じマンションにすむ

クラスメイトの女の子2人

(YちゃんとHちゃん)が


遊びに行くって言う

約束をしてきていたそうで


『今日遊びにくるんです』

って事を

らーちゃんが学校を休んでた日に

LINEで

ママ友Sさんから

聞いていたんですね




で、今日

風邪が復活したら

ジム一緒にいきましょう!

の話のLINEの後で



『そうそう、お友達達遊びにきたあの日

どうでしたかー?


らーちゃん羨ましそうにしてたんですよー』



って話題ふって

聞いたんですね



そしたら

『次、ジム行った日に

お話ししたいと思ってたんですが

実は、ちょっと気になる事があったんです』



なんて

LINEがきたんですよね



なんか気になるじゃないですか?


『えー、そーなんですか?

何があったんかな?

また聞かせて下さい』



て返事したら


結局LINEで

だいたいの内容が送られてきたんですよね




すると

YちゃんとHちゃんとは

仲良く遊んだそうなのですが


その時、来るとは聞いていなかった

Hちゃんのお姉ちゃん(3年生)

も一緒に

Hちゃんについて

Sくんのお家に来ていたそうなんですが



そのHちゃんのお姉ちゃんが

Sくんのお家の物を

勝手に家に持って帰ったそうなんですよねキョロキョロ




それを聞いて

『えー、そんな事があったんですか!!

でも何でお姉ちゃんが持って帰ったってわかったんですか?』


て聞くと



『家にしまってあるお菓子を

勝手に袋につめたり


Sくんの妹さんのビーズを

勝手に鞄につめたり


私もその場で注意すれば

良かったんだけど

驚きのあまり

何も言えなかったんですよ』



て返事がきたんですよね



なーんか

それを聞いて

私が小学生の時の

同級生の女の子で


そんな子がいた事をおもいだしました。



友達と家のものを

勝手にもってかえったり


コンビニでえんぴつのキャップを

万引きしたり


なかなか悪い子がいたんですよね





それを思い出すような

あーなんか

そんな風になりそうな

子だなぁっと、、、



その妹のHちゃんが

今、らーちゃんと同じクラスって

言うことになるんですよね



なーんか

ちょっと気になるし

要注意だなぁーっと、、、



まだ一年生ホヤホヤで

純粋無垢な

子供達ばっかりな

そんな気持ちでいたけど




そう言えば

少し前に

そのママ友Sさんに

同じマンションに住む

Sくんのクラスメイトと

その兄弟達が


結構親から

ほったらかしな感じにされてる

って言う話を聞いた事があって



Sさんのマンションは

オートロックのマンションだから

入り口の自動ドアは

鍵を持ってる

住人しか

基本開けられないんだけど



らーちゃんとSくんが

入学早々の

集団下校してた時くらいの

時期に


下校後に

そのHちゃん達兄弟が

マンションの入り口でウロウロしてて


声をかけると

鍵などは

持ってないらしく


親は?

と聞いても

親は留守だと答えたそうで



どうやって家に入るの?

と聞くと


入り口にいたら

誰かが開けてくれるやろうから

それでマンションの中に

入るようにと

親から言われていると

答えたそうで、、、



マンションに入ったはいいけど

その兄弟達の部屋の

鍵は空いてるの?

と聞いても

『わからない』

と答えたそうです



ほっておいて

いいものか

悩むけど

どこまで関与してよいのかも

わからず


とか言う話を

前にチラッと

Sさんから聞いた事があったので


今回LINEで聞いた話しは

Hちゃんの事だったみたい



ふだんから

そんな感じのお家の子らしく

その上に6年のお兄ちゃんと

まだ下に未就学の

妹達が2人もいる

5人兄弟らしいです



なんか

ちょっと

気になるなぁ〜

と思ってしまいましたショボーン




小学校て

幼稚園に比べると

ほんとに広い世界というか



色んな子が集まってます

更に6年間も

そこで過ごすわけだから


これからも

色んな事があるんだろうなー


自分の子を棚に上げるってわけじゃないけど

問題児的な子も

沢山いて


その中で揉まれて

どう成長していくのか


悪い影響ばかりには

ならないよう


見守っていたけど

小学校って

親の目の届かない場所だし



なんか

色々不安です🫤


 



イベントバナー






















☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

ランキングに参加しています 

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

  

 

 

 

私の楽天ルームです❤

お気に入りを紹介しています

 

 

 

 


 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

 

 

 

 
イベントバナー