はじめましてパーの方へ 自己紹介キラキラ
41歳で長女らーちゃん👧🏻出産!現在5歳ピンクハート
42歳で次女りーちゃん👧🏻出産!現在3歳ピンクハート
2人姉妹育児中のいろは姫です👩


40歳で念願の第一子妊娠❤️

その時に発覚した

クソ旦那の裏切りと借金泣き笑い



現在は

娘達の教育資金

自分の老後資金

その他貯金

など目標に

家計管理頑張ってます指差し


その他

★健康維持&肉体改造の為★

筋トレにハマり中💪


※裏切者クソ旦那についての詳細は

こちらから

犯人は...




 


こんばんは🌙

明日は娘たち終業式

明後日から冬休みですニコニコ



でも毎年この時期になると

無性に大掃除とか

断捨離とか

模様替えとか

そういうのがしたくなりますチュー



子供産む前までは

特にそんなこと無かったんですけどね💦


なんか子供産んでからは

毎年したくなってる気がします



で、今年中にしたいことは


家の中のあらゆる

家具やクローゼットの中身の

断捨離と

整理


そして

それプラス

 

今までは

子供のおもちゃや絵本は

ほぼ1階に置いてたんですけど

子供のおもちゃなどは

全部子ども部屋に持っていきたいなと

考えています


学習用の机は

2人分1階においてあるので

その棚に収納できる分

程度だけは

1階にも

子供の物をおくけど

それ以上の物は

基本

2階の子ども部屋にする予定です


そして

今まで子ども部屋に置いてた

電子ピアノを

1階の学習机の置いてる部屋へ

下ろしてきて


ちょっとした

お絵描き遊びと

宿題

ピアノの練習は

1階でできるようにしたいと

考えてます



それ以外

遊びたい時は子供部屋へ!!




今年は

ずっと気になってた2階の子供部屋の

窓の落下防止対策を

したので


もう間もなく

4歳と6歳になる

娘たち


2階で子供だけで

少しの時間遊ぶくらいなら

危険なことなどは

無いはずだと思うので

今年中に

おもちゃは子供部屋へ計画を

実行する事にしました。



子供部屋へ

今年設置したのは


こういうやつ

             DIYでできるやつです




これつけたから

子供部屋も安心になったし


子供の成長と共に

毎年少しづつ

家の中も変わっていくのが

楽しいなニヤリ




明日は

とりあえず終業式!

終業式の後は

子供のお友達が

遊びに来るので


子供たちめちゃくちゃ楽しみにしてるおねがい

そして週末は

楽しいクリスマス♡



掃除や模様替えに

本気だすのは

来週の月曜日、火曜日

(子供は預かり保育)

の予定で、、



とりあえずは

今週残り楽しみたいですニコニコ










冬休みに

ポケモン大好きな

子供と一緒に作りたいとおもって

買った本

⬇️



作るの楽しみーおねがい

喜ぶだろうなー😊






後は子供に作ってあげたくて買った

⬇️




この時期は

大掃除と模様替えだけじゃなく


なんかハンドメイドしたくなる

傾向があります爆笑




冬休み終わり

無事に完成してるかなー🤔


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

ランキングに参加しています 

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

  

 

 

 

私の楽天ルームです❤

お気に入りを紹介しています

 

 

 

 


 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚