はじめましてパーの方へ 自己紹介キラキラ
41歳で長女らーちゃん👧🏻出産!現在5歳ピンクハート
42歳で次女りーちゃん👧🏻出産!現在3歳ピンクハート
2人姉妹育児中のいろは姫です👩


40歳で念願の第一子妊娠❤️

その時に発覚した

クソ旦那の裏切りと借金泣き笑い



現在は

娘達の教育資金

自分の老後資金

その他貯金

など目標に

家計管理頑張ってます指差し


その他

★健康維持&肉体改造の為★

筋トレにハマり中💪


※裏切者クソ旦那についての詳細は

こちらから

犯人は...




 

こんばんは♪

今日は娘たちの通う幼稚園の

年に一度の発表会でしたおねがい



長女のラーちゃんは

年少から幼稚園に通い出して

3年目で現在年長

もうあと少しで卒園ですえーん



年少の発表会からだと

ほんとに随分成長を感じて

今日はほんと感動しましたお願い



合奏は年少では

メロディオンを始めて習い出したところ

くらいだったのが


年長の今年はグロッケンに選ばれて

演奏してたのですが


ピアノも年少の終わりから

習い出してる事もあり



ほんとに今日はよそ見をしながらでも

上手に演奏できてて笑い泣き

(よそ見するなよ笑)


それにも成長を感じ




合唱の時は

年少の時の合唱って

大きな声なら良い

みたいな

なんだかみんなが

怒鳴り声に近いような

歌だったんだけど笑い泣き



 今日の年長の合唱は

本当にみんな上手になってて

歌にも卒園を感じさせられて

なんだかジーンときてお願い



最後の劇は

ほんっとに動きが軽やかで

キレもあって

めちゃくちゃ上手で

動画とったやつを

帰宅してからも

何度も何度も見ては

感動しました🥺







次女のりーちゃんは

未満児クラス(満3歳児)

から幼稚園へ通い出して

今年は2年目で

現在年少さん



去年はまだまだ

よくおしゃべりすることながらも

聞き取りづらい言葉も

まだまだ多く

一月うまれなので

お友達との差も

大きく感じてましたが


りーちゃんも

今年は合唱も

合唱のフリもニコニコ上手にできてて

よく覚えられてて





合奏では

去年はピアニカを触りだした程度だったから

合奏ではトライアングルを担当してたけど


今年は上手にピアニカを

一生懸命弾いてて

しかもちゃんと上手に弾けてて


先生もこんな小さい子達に

よくここまで教えて

たたきこめるなーって

感心

先生にも感動しました


踊りでは

女の子らしく

可愛くニコニコと踊れてて

去年より成長した姿に

ウルウルっときて🥹


 無事に発表会が終わって

ほんとにホッとしました。



娘達の通ってる幼稚園では

発表会は割と大きな

会館のステージをかりての

発表会が恒例行事だったんだけど



ちょうど

上の子らーちゃんが入園した年から

コロナが始まって

発表会は幼稚園のお遊戯室での

学年別でしか

らーちゃんりーちゃんさ

やってなかったので



今回らーちゃんが

年長最後の発表会で

本来の大きなステージで

堂々とキラキラした姿を見れて

ほんとに

良かったですおねがい



そんな今日

一眼カメラが

まさかのSDカードがパンパン状態だったのを

気づかずに持って行ってたから


カメラが『busy』って出て

たくさん写真とれなかった泣き笑い



次の土曜日は

らーちゃん

りーちゃんが習ってる

ダンスの発表会があるから


SDカード容量多めを急いで買おうと思うけど


容量なにを選べばいいのかなー?



らーちゃんは

ダンス2つにピアノ習ってて

それぞれで発表会が結構あるし


りーちゃんもダンス1つは習ってるし

そこそこ多めの容量にしないと

またすぐにいっぱいになりそうやなと、、、



一回の発表会で100枚以上撮ってる事は

ザラだし



どうしようかな〜キョロキョロ


こんなんでいいのかな?


     持ってるカメラも古いし
いいの欲しいけど
買い換えられるのは
まだ先かなーと
それなら
これくらいで容量でとりあえずいいかな?






子供達は疲れて
もう寝たけど
明日が今日の発表会の
代休です口笛
私も今日の余韻にひたりつつ
明日の休みにそなえて
寝るかなーニコニコ



おやすみなさい😴




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

ランキングに参加しています 

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

  

 

 

 

私の楽天ルームです❤

お気に入りを紹介しています

 

 

 

 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚