☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
ランキングに参加しています。




にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚




 



 

 






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事は


ずっとブログに書きたくて

昔、書きかけたけど

中途半端なままで

放置になって

続きを書けていなかった記事を

今度こそ最後まで繋げて書くために

現在から振り返るように編集して

再投稿する形の記事になります。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





明らかになっていく現実①


明らかになっていく現実②



 の後の話です。










私名義の

○○銀行、△△銀行、□□銀行の口座

トータルで450万円を超える被害ドクロ

 






○○銀行を引き出し尽くしたら


△△銀行へ

引き出し尽くしたら


□□銀行へ



といった感じで盗まれ尽くした…









○月○日

10万円


○月○日

5万円



○月○日

3万円



○月○日

10万円





という感じで

1年以上かけて

食い尽くされ

残高が

数千円の通帳と何百円の通帳と



最終手をつけられていた銀行は

残り40万円っていう所で

私は、やっと自分のお金が盗まれてる事にきづいた。




気づくのがもう1年早かったら

もう半年はやかったら…



本当に悔しい





そう簡単に手をつけるつもりがない

今後の将来の為にと思っていた

 

どうしてもの時にとおいておくべき

お金だったタラー

 

お腹に子供もできたし

 

 必要なお金

 

 

 

それがゴッソリとなくなってしまったガーン

 










起きた現実のショックと恐怖と他にも

 

これからの自分達の将来にも不安を感じた

 

 


 

 

 

 

 

消えた450万の真相は

 

勿論、色んな事を想像しました。

 

あ~じゃないか・・・

 

こ~じゃないか・・・

 








 

この日だけじゃなく

 

真相が明らかになっていくまでの間は

 

来る日も来る日も

 

考えてしまいました。

 





 

でも

 

結局、想像ばっかりで



犯人がつかまるまでは

 

どんな想像をしても結局は全てが謎だし・・



 

一番の願いである

 

お金がが返ってくるかどうかだって

 

考えても考えてもどうにもならないのですショボーンショボーン

 

 

 

 

 

 






とにかく

最終的に思うのは


 

将来の事

 


 

あると思ってた

まとまったお金が消えた・・・

 

 


 

これからの事について考えようとした

 

 

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━

 

 

 

ここで私達夫婦の関係を書きます。

 

旦那さんと結婚して

 

この時でちょうど4年だった

 

けど

 

私達夫婦は変わってると思う

 

それは夫婦で生計が別だった。





 

具体的に言うと

 

 

 

結婚して4年だけど

 

私は旦那さんの預金通帳を見た事なければ

 

貯蓄がいくらあるかも知らなかった。

 

 

 

もっと言えば

 

結婚してから お給料も渡されてなかったから

 

最初の数年はお給料がどれくらいかも知らなかった・・・

 

数年して明細だけは見せてもらうようにしたものの

 

毎月『はい今月分!!』

 

だとか家計を渡される事もなく

 

 



その時その時に

 

『買い物行ってきた』とか『病院行ってきた』

 

 

と報告して

 

使った分だけ

 

5000円、1万円という単位でしか

 

お金を渡されてなかったのでした。

 

 


 

 これについては

仲の良い友達には

 

『おかしいよ』

 

『ちゃんと話して

毎月お給料ちゃんと預かりなよ』て言われていました。



 



私も、

そうは思ってたんだけど




 

私も一応は預金があるから

 

今はいいかな?って最初は思ったので

 


 

自分の事で何か買ったり

 

4ワンコと出かけたり

 

4ワンコにかかる費用や


遊びなど

 

 

そんな、おこずかい的な費用は

 

 

自分の結婚前の口座から出していたのです。

 

 

 

 

 

 

 

整理すると

 

 

旦那さん(家の貯蓄)の預金がどれだけあるのか全く知らない

 

お給料やボーナスといった家計は渡されていない

 

 

という夫婦別生計だった

 





 

今回の事があったのを期に

 


 

①預金があるか聞く(通帳は預かる)

 

②これからは、お給料は渡してもらって私がやりくりし家計を把握し

 

家の貯蓄を管理していく。


今回盗まれたお金もかえってこないかもしれないし

生まれてくる子供の為

将来の為

しっかり把握しなが貯蓄して行こうと思った。

 

 

 

 

 

返ってくるかわからない私の貯蓄(返ってこないと困るけどアセアセ)を

 

考えたら

 

不安、恐怖、怒りなどなど。。。

終わらないけど

 

 

それと同時に

 

将来の不安もリアルに感じました…

 


 

 

 

この時の私は

 

今後の事を考えたり

 

改めるべき点を見直しながら

 

警察からの連絡を待つ

 

それしか出来ない状態でした。










続く………




犯人は…