鴨志田リエ 第14回 いいかも会 | 前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

鴨志田リエ オフィシャルブログ「前目黒区議会議員 鴨志田リエ」Powered by Ameba

第14回いいかも会 鴨志田リエ目黒区議会議員5期目の報告会@目黒雅叙園

昨年4月の5期目当選後、祝勝会や報告会を開催していなかったので、そろそろの声を頂き開催の運びとなりました。

松沢しげふみ参議院議員、青木英二目黒区長、上田令子都議会議員からお言葉を、乾杯はウーマンイノベーション代表の細川眞紀子さん。

 

慶應同期の前神奈川県知事、松沢しげふみ参議院議員。

根室市長選挙の応援にも駆けつけて下さった同志です。

 

青木英二目黒区長が縁で2002年に目黒区議会補欠選挙に出馬し、

民主党所属議員を4期務め、5期目は無所属で当選しました。

 

江戸川区選出の上田令子都議会議員とは女性議員仲間として10数年来の同志であり、

上田都議が「小池百合子さんを応援する超党派の会」を結成し、都知事選は一緒に戦いました。

都知事選は自民党除名覚悟の7人の侍が有名ですが、この会が1万4千カ所以上のポスター貼り、選挙はがき、ビラ配りを支えました。

 

女性活躍を支援する「ウーマンイノベーション協会」代表の細川眞紀子さんは、

中目黒でスーパー学童保育、都内3カ所で認証保育施設を経営する子育て中のスーパーウーマン。

 

「中目黒MGよさこいくらぶ」総勢18名が華やかに踊って下さいました。
 

中締めは、恒例の「勇気凛々コール」

私の着物は昭和40年代の打ち掛けを訪問着にしました。

 

来週から本会議、一般質問の準備をしています。