三宅宏美さん銅メダル!ウエイトリフティング協会会長の小池都知事 | 前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

鴨志田リエ オフィシャルブログ「前目黒区議会議員 鴨志田リエ」Powered by Ameba

リオデジャネイロ五輪でウェイトリフティング女子48キロ級の三宅宏美さんが、銅メダルに輝き、ロンドン大会の銀メダルに続き、2大会連続でメダル獲得!
宏美さんの父上で監督の三宅義行氏と、すごく昔ですが、ゴルフを2度ご一緒したことがあり、その当時、宏美さんは小学生でした。
その縁あって、6月の「三宅宏美リオ五輪大会激励会」に出席。
小池百合子衆議院議員(当時)は日本ウエイトリフティング協会の会長として国際試合や会議に出席され、厳しい練習等を話されました。



この三宅氏が縁となり、また、女性活躍は私の政策でもあり、都知事選で小池百合子さんを応援する決意をしました。
選挙前に池袋の小池事務所を訪問した時、手土産も寄付も頂かない姿勢に同行した友人と「私達に出来る事」を相談しました。
そして、女性議員仲間で江戸川区議会議員から3年前に東京都議会議員に当選した上田令子さんが結成した「小池百合子さんを応援する超党派の会」に合流。



目黒区議会議員は無所属5人が応援しました。
この都知事選を通じ、各政党の政治文化や選挙手法の違い、演説手法やSNSの活用など多くを学び、貴重な経験をいたしました。



昨日の中目黒夏祭り1日目は、目黒法人会連で阿波踊りに参加しました。
私は阿波踊り、踊って踊って13年目です。
目黒法人会連が最も参加者が多く、92人が来年も頑張ろう!と熱い夏の夜が過ぎました。