第69回 目黒区立中学校連合体育大会 | 前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

鴨志田リエ オフィシャルブログ「前目黒区議会議員 鴨志田リエ」Powered by Ameba

9月3日から始まった目黒区議会第3回定例会は昨日、9月29日に条例と陳情、決算の認定を議決し本会議が終了しました。
私は平成26年度目黒区決算を賛成の立場から討論をしました。
この決算討論内容は目黒区議会だよりに掲載されます。

秋晴れの今日、駒沢オリンピック陸上競技駒場で目黒区立中学校連合体育大会を開催し私は来賓出席しました。
69年の歴史があることを思うと、戦後すぐの体育祭にあたり主催者の苦労と生徒の笑顔が浮かびました。
私は東山中学校時代に大会に参加しているので、生徒の頑張りや応援合戦の熱気を見て思いはひとしおでした。



天高く馬肥ゆる秋!!



50年前にオリンピック開催した陸上競技場に国旗と区旗、各中学校の校名旗を掲揚しました。



校名旗を掲げ選手宣誓です。



貴賓席(両陛下もお座りになった)からの競技場。

目黒区では毎年、この駒沢オリンピック陸上競技駒場で体育大会を開催していますが、陸上競技駒場が改修時に、今は解体された国立オリンピック競技場で体育大会を開催しました。
やはり広いな、が感想でした。